FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・部活その後
2011年11月11日 (金) | 編集 |
PB104621今日のコーデ。最高気温:11.9度(湿度:86%)、天気:冷たーい雨!
紺地に緑のチェック木綿、黒地に魚柄の帯、白地に桜市松柄の帯揚げ、同布の帯締め、細かい赤チェックの半衿、紺地にチェックの5本指ソックス。下は木綿の半襦袢とポリの裾除け。
あら、今日も「チェッカーズ・コーデ」だったわ(笑)。
今日はめずらしく帯がビシッと決まったので、気分良し♪
BlogPaintなんというか、普段は帯の下線がシャープに決まらなくて、ぶかっとした感じになってしまうのよ。
エッジのきいた、ピタッとお尻についた下線にしたいものである。
少々肌寒かったな。今シーズン初の暖房がかかってたし(ウチの教科主任は寒がりさんだ)。
でも汗もかかずに快適快適♪ 私的にはちょっと肌寒いくらいの方が気分がいい。寒冷地仕様なり。
しかし、一旦帰宅して洋服に着替えたら寒かった! なるほどー、着物というのは単衣でもかなり暖かいものらしい。

昨日かなり腹を立ててグチっていた部活のこと。
隣席の同僚(以前一緒に部活顧問をしていた)に「ねー、演劇部のことでグチっていい?」としゃべくってみた。
はー、なんかスッキリした。
つまり、私は誰かに共感して欲しかったのねー。
ま、もうしばらく様子見してみるかね。

PB114624買い物に行ったら、生きのいいアジが1匹50円、イカが1杯98円。よって、魚尽くしの夕食になった。
アジは三枚におろして皮をはいで刺身に。
イカはおろして、3分の1を刺身に、残りをワタと一緒に炒めて。
あとは、いいかげん味が染みこんだシンプルおでん。
だはー、美味すぎ! 特にイカ。サイコー。
残りのアジは、南蛮漬けにした。
鶏レバーが安かったので、これも煮てみた。
今日は料理モードだったんだなぁー。楽しかったさ♪

金曜日はサラちゃんバナー。
br_decobanner_20110612201207いつもありがとうございますにゃ。
ねぇ、おばちゃん。サラちゃん、眠いの。もう一緒に寝ましょうよー♪
そうだねー。寝ようか。コメント返し、明日やります~。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック