FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・祝杯♪
2011年11月12日 (土) | 編集 |
PB114626今日のコーデ。最高気温:19.8度(湿度:64%)、天気:曇りのち晴れ。
利休の遠州木綿紬、赤い絞りの帯、白地に桜市松柄の帯揚げ、同布の帯締め、赤い細かいチェックの半衿、白地に水玉の足袋っくす。
下は木綿の半襦袢、ポリの裾除け。快適、快適♪
昨日と同じ帯揚げ・帯締めでコーデしてみた。
BlogPaintこの帯揚げ&帯締めセットは、今回のコーデでも合ったな♪
で、この帯、以前の記事で書いた汗で縮んだ帯。
こんな感じー。
当時は激しく嘆いたけど、縮んだところに必ず帯枕がくるようにすれば、別にこのままでいっかー?という結論に。
ま、汗をかく季節には締めないぞ、ってことで。

今日は授業のない1日だったので、ひたすら台本を打っていた。
12月にやる老人ホームの慰問公演の台本を部員が書いてきて、その手直し。
手直しをしているうちに、なんだかどんどん本台本から変わってきてるんだけど…うははー。
で、放課後は視聴覚室で映画を鑑賞。
ウチの教科主任がお薦めホラーを生徒に見せるというので便乗したのだ。
「女優霊」というシロモノ。「リング」の原作者が、それ以前に撮った作品らしい。
うーーーん…ワカラン。
日本独特の、じわじわーっとコワイホラーであるのは確かだが、さまざまに散りばめられた謎がどれも解明されなくて…見終わってものすごーく気持ち悪くなる。なんだったんだ、あれは???って感じ。
それがこの映画の狙いなら、まさにハマったといえるのだが…。ワカラン。

20111004 899夜は先日房総で暴走ツアーに一緒に行った相棒と海鮮居酒屋で飲み会。
うつ病病院卒業の報告をしたら「奢ったる!祝杯じゃ!」と申し出てくれたのだ♪
店は、いつも病院に行く時に前を通っていた居酒屋。
いつも気になっていたのよ。うほほ。
まずは刺身! 大きな赤えび、カンパチ、アジ、マグロ、イトヨリ、メダイ。…と思われる魚たち。
うはー、美味い!
20111004 901さらに、つぶ貝の刺身、イイダコの唐揚げ。
これがまたタマラン。
特につぶ貝の刺身は、コリコリで甘くて、病みつき。もう1回たのんじった♪
どれもこれも美味しかったのだが、ハマったのが磯焼き。七輪で貝を焼いて食べる。
んもう、ホタテとハマグリが…エンドレスで食べたくなる。
焼き具合を自分で調節できるのもgood。レアで食べたり、きっちり焼いたり。
3ターンくらい食べたかなー?
20111004 902残った汁がまた絶品でねー。汁だけで飲める!
んで、今日は赤ワインのモードだったのだ。
ガンガン、いきましたー。久しぶりにべろべろになるまで飲みましたー!
はーーーー、楽しかったっ!
きっちりご馳走になりました。ありがとう~ん♪

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪
エンドレスお邪魔さんしちゃうよ~。うふん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック