FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・中華三昧!
2011年11月19日 (土) | 編集 |
PB184648今日のコーデ。最高気温:22.4度(湿度:87%)、天気:台風のような雨と風。
ストロベリーチーズケーキの木綿、焦げ茶市松柄の半幅帯、えんじの半衿、焦げ茶の足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢。
なんだったんだ、今日の天気は。季節外れの台風って感じ。
とにかく湿度も気温も高くて、蒸し暑い。
201111 019ピンクと焦げ茶は、間違いなく合うね。アポロチョコの組み合わせだわ。
やっぱ、木綿は着やすくていいなー。今日はすべて一発で決まって、気持ちよかった。
着付けも一発、帯結びも一発。半幅帯だと、やはり早いね。
昨日とは打って変わって、今日は10分くらいで着られてしまったので、学校に行ってからが妙に時間が余ってしまった。無駄にコーヒーを飲んでしまった(笑)。
コーヒーといえば、最近スタバのORIGAMIというコーヒーがお気に入り。
いろんなドリップコーヒーを試したけど、これが一番好みの味だなぁ。
ちょっと高いんだよね、5パックで498円。それでもコーヒー1杯100円なら安いか。

で、今日は親友と食べ飲み放題に行ってきた。
場所は新宿三丁目。皇朝という中華のお店。
食べ飲み放題2時間3580円。料理はオーダー式。
食べ放題系のお店では高めかなー、と最初は思ったが、いやいやこれがとんでもなくリーズナブル。
まず、なんと言っても料理が美味しい! すべてハズレなし。これってすごいよ。
ちなみに我々が食べたものを以下に列挙してみると・・・
①蒸し鶏のネギソース
②ピータン
③えびチリ
④ホタテとブロッコリーの塩炒め
⑤豚の角煮
⑥白身魚のXOジャン炒め
⑦海鮮きのこ炒め
⑧水餃子×2
⑨マンゴプリン×2
⑩杏仁豆腐×2
⑪手羽先の唐揚げ
⑫北京ダック
よく食べたなー。塩味系の炒め物がバツグンだったさ。
食べ放題用の少ない盛りじゃないんだよ、普通盛り。
さらに、紹興酒をボトルで1本あけ、生ビールも4杯飲み…。
これは二人で7160円ではあり得ない量でしょ。
食べるのに夢中で写真取り損ねたー。くやしー。
しかも糖質オフ。素晴らしい。
また行きたい、行こう、というお店でした。満喫。

BlogPaint帰宅したら、空良くんがこんな格好でシャーッと言ってきた。
「おそいよ、かあちゃんっ!」
えーと…威嚇、してるんだよね?
緊張感のない威嚇なのである。

土曜日は黄ちゃんバナー。
br_decobanner_20110613205959いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪
エンドレスお邪魔さんしちゃうよ~。うふん。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
ホント、土曜日のプチ台風には参りましたね~。丁度有楽町に出てたんですが、16本骨の傘が壊れました(しくしく)

で、プランタンに入ったら、傘1本セールで5250円なんだよ~(ーー;)そんなご立派な傘、要らないんです、私は。。。

で、しょうがないので駅前に戻り、525円の傘を買って帰りましたとさ。グレイの水玉柄で、このレベルで良いんです(^^)



新宿3丁目か~。あぁ美味しい中華、食べたい。最近外食で中華、食べてないです。中華ってさ、たくさん食べる人とか大勢で行かないと楽しくないですよね~。

ってか、べにお様のブログは食べ物ネタが豊富で、普段あまり食べることに興味ないのに、無性に美味しいものが食べたくなります。。。不思議な影響力!。。。っつーかひと様に影響されまくりの私。てへへへへ。


2011/11/21(月) 00:48:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
で、空良くんは、怒っても可愛いな~♪

ウチは「おかあちゃん」ですが、べにお様は「かあちゃん」なのね(^^;)

「ママ」ってのもありだし、「おばちゃん」(甥・姪?)もあり。キャラが出ますね~。
2011/11/21(月) 00:52:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

16本骨の傘が壊れたっ?!

うがー、それは痛い…16本骨は8本骨より大抵お高いもの…。

それにしても、とんでもない天気でしたよねー。

あちこちに骨の折れたビニール傘がうち捨てられておりました。

そんでもって、プランタンの傘は、さすがの銀座価格(笑)



中華って家でよくつくるけど、やっぱプロの中華は違うんですよねー。

私もめったに外食で中華はいかないのですが、今回あらためて実感しました。

美味しいもの大好き♪ 誰かと一緒に食べたらなお美味しい♪

美味しいもの食べて幸せになりましょー♪♪
2011/11/21(月) 20:30:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
No title
空良っち…コイツは本当に末っ子気質で、ずばり甘えん坊のワガママです。すぐに怒るし、咬むし。

ホンモノの兄弟でもないくせに、長男の海大くんは面倒見の良いおにーちゃんだし。

不思議だなぁ。なんでこうなっちゃったんだろう。

そういえばウチの猫たちは、私を「ママ」と呼んでいる気がしません。

海大くんと風花さんは「ちーちゃん」、

空良っちは「かぁちゃん」、

サラちゃんと黄ちゃんは「おばちゃん」と呼んでいるように感じています。

咲夜さんは要求の少ないコだったので、私をトクベツに呼ぶことはなかったように思っています。

面白い。たしかに面白い。
2011/11/21(月) 20:35:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック