FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・fonよ…
2011年12月08日 (木) | 編集 |
PC074703今日のコーデ。最高気温:9.5度(湿度:75%)※日中。天気:曇りのち雨。
菊柄の泥大島、サーモンピンクの博多半幅帯、ベージュに赤ラインの半衿、えんじ色の足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢。もちろん、ヒートテックのトレンカを着用。
いや~、防寒対策バッチリだった!
腰から下が暖かいこと。ポカポカっすよ、すごいっすよ。
201111 062今年の冬はこれで乗り切るぞー!
あとはシンプル・ブーツだな…。靴屋を巡って探してみるかな?
昨日と同じ着物~。一晩吊しておいたら、すっかり朝にはシワがのびて。絹ってエライ。
あれ? でも帯の雰囲気が昨日と同じだから、全体の印象が全く変わらない…。
わははー、ある意味、失敗したな(笑)。
明日は違う着物にして、雰囲気を変えようっと。

fonルーターが、また突然いかれてしまい…。
なんで急にネット接続しなくなるかなぁ?
しかも、一旦はつながっており、その画面のまましばらく放置しておいたらつながらなくなっていた。
わけわからん。
あー面倒くさいなぁ。またサポートセンターに問い合わすのも面倒だ。
くっそー、fon、ダメじゃん。
こうなると俄然、持ち運びできるWiMaxとか、Eモバイルだとか、そういうのが気になってくる。
ケーブル回線を解約してそっちにしたらどうかなぁ? 無線でネットにつながってくれるなら、それの方が素敵なんだけど。イマイチ分かりやすい情報を入手できていない。
むむむ…。

寒い、眠い。おやすみなさ~い。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432いつもありがとうございますです。
かぁちゃん、あのね、ボクね、いいこなの。…ハイハイ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
真冬の私は膝までの柔らかガードル&足袋(ネル裏)なので、すねは、薄手のレッグウォーマーを使ってます(^^)とにかく足首を冷やさなければ割と暖かいです。



ホントだ~昨日のコーディネートとイメージが似てる(^^;)帯のお色目ですね。



で、ブーツは。。。

かかとが低くて歩くのが楽なのを使ってます。私のブーツの好みは(洋服にも合わせるために)ちょっとごついデザインなので、着物にもそのまま~♪

ブーツをはくと、冬場、暖かいし、雨の日、楽ですよね~!冬の雨は冷たいね~。



ちなみに。。。本妻は(古女房)飛影、愛人は(若い)八雲ですよ!



で、夫が。「ケーブル回線はネット処理が遅いよ。べにおさん、光に変えたら?」

ケーブルを解約するとテレビのアンテナも必要になるんですよね???「そうです」

う~ん?

「じゃあテレビだけケーブルにしておけば?で、電話回線を別に光&プロバイダーにする。そういう契約もできるでしょ?」

いかがっすか?
2011/12/09(金) 00:31:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

そう! 足首、手首、首…3つの首を制覇すれば、冬の寒さ恐るるに足らず!ですよね。

足首は足袋と着物の裾の境界ラインで、意外と寒かったです。レッグウォーマーか~。なるほど、なるほど。



ブーツ…ただいま思案中。

最近はブーツが流行なので、いろんなのが出てますね~。中にはびっくりするほどお安いものも。

私のねらい目は

①とにかくできるだけシンプルなデザイン。飾りも紐もなし。色は黒。Gパンでも履けるデザインならなお良し。

②足首が隠れる程度のショート丈。もちろんファスナーは必須。

③踵は低め。あっても5㎝以下。

④できればしなやかな皮製。

って感じですねー。長く使いたいので、良いものであれば多少お高くても可。

しかし、いかんせん25㎝というサイズがなくてねー。女物は24.5㎝までだし、男物は26㎝からというものが多く。狭間なのですよ、わし。



あ、本妻は飛影ちゃんでしたか。

でもキャラ的には、八雲くん本妻、飛影ちゃん愛人の方が似合いそうね(笑)♪



ダンナさま、ありがとうございます!

んでもネット処理速度は、特にいまのケーブルでも不満はないのですー。(ってか、これより早いってどんな感じ??? 想像つかんです。)

テレビは、はっきり言ってケーブルテレビを全くみないので、無駄だよなーとは思ってます。

あとは、ちょっとiPad欲しいかも…だとしたら持ち運びで外でもネットしたいし、だったら無線でデスクトップとタブレットを統一したい!…っていう欲望です。

どうなんでしょうかねー? 余裕のある時に家電屋さんで相談してみますかね?
2011/12/09(金) 20:46:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
No title
べにおさん。

先日、エイがまた売っていまして、改めて眺めてみました。

ヤツは縦にスライスされていまして私が見た時はちょうどしっぽにかかる時で、つまりは一番長い部分だと思われるのですが。。(分かりますかこの言い方で)

なんか中途半端に付いたしっぽ、あとヤツは体のほとんどが内臓のようなんですよね、ペロンと内臓がはみ出てましてなんとも購買意欲が湧かず。。。

売ってるお姉さんに盛んに勧められたのですが買えませんでした。あの内臓はどうしたらよいのか。。。

やっぱりヒレの部分だけがいいですよね。。。

また覗いてみます。ちなみに舌平目なんかも普通に売ってます。この子らは顔がファニーでかわゆいですよ!
2011/12/09(金) 22:45:00 | URL | mdmkaori #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして。

猫ちゃんや着物が素敵で覗かせて貰っています。



みやぢさんは足が大きいんですね。

お着物きてらっしゃるから小柄なイメージでした!

私も26センチあります。。

靴は悩みのタネ。



ですが、関東に住んでいた頃に好きな靴屋がありまして…

“オリエンタルトラフィック”ってご存知でしょうか?

ルミネなんかに入っているんですが、大きなサイズが豊富ですよ。

「可愛い、なのにサイズが無い!」という悔しい思いをしない靴屋は初めてでした。

お近くにありましたら是非チェックしてみてください。
2011/12/10(土) 17:48:00 | URL | はぐ #79D/WHSg[ 編集]
No title
mdmkaoriさん

おおっ! ベトナム、エイ事情がここに!

なんと、縦スライスですか。豪快なり。

んで、体のほとんどが内臓なんだ…。まぁ平べったい体ですからねー。あますところなく内臓に使ってるんでしょうね。

エイの内臓って、食べられるのかな…? いや、きっと食べられるんだろう。ベトナム的には。あれ? 実は日本でも食べてたりして…私が知らないだけ???

フカなんかも、フカヒレしか食さないでボディははんぺんとかのすり身材になっちゃうじゃないですか。エイもそんな感じなのかと勝手に思っていました。

エイヒレだけって売り方は、日本独特なんですかねぇ。興味深いわ~。



シタビラメの顔をファニーと形容するkaoriさんが素敵♪
2011/12/11(日) 22:24:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はぐさん

いらっしゃいませー♪ コメントありがとうございます。

猫と着物がお好きですか? うふふ、仲間になりましょう!

そうです、私は身長169㎝、足のサイズ25㎝の大女なのであります。さらに体重は…モゴモゴ。

足のサイズが大きいと、ほんと困りますよね~。デザインじゃなくてサイズのみで選ぶ悲しさ。

で、で、で。「オリエンタルトラフィック」とな?

えーーー、気になります。ルミネですか、じゃ新宿に行った時にでも探してみます!

有力情報を有難うございましたっ!
2011/12/11(日) 22:28:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック