FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・シチューもどき
2012年01月13日 (金) | 編集 |
P1125079今日のコーデ。最高気温:9.4度(湿度:45%)、天気:快晴!
黒地にドットのポリ袷、チョコレート更紗博多帯、くすんだピンクの帯揚げ、ピンクや紫の丸ぐけ帯締め、白地にペイズリー柄の半衿、えんじの足袋っくす。
下は木綿の半襦袢とポリの裾除け、ヒートテック10分袖Tシャツ、10分丈レギンス。
やっぱこの帯は可愛いなぁ。女らしいけど、きりっとしてて…しかもさすが博多帯、最高の締め心地。キュキュッとな!
201201 001この着物も、着ていて楽。ポリだから汚れも一切気にしなくていいし。
丸ぐけの帯締めが好評なので、連続で使っている。
あと3種類で、手持ちの丸ぐけを制覇だな。ふふふ。
で、やっぱり好きな、茶色とピンクのコーデ。
アポロチョコだよなぁ、「甘いけど苦い」みたいな…。
ちなみに髪型は、片側を編み込みにして襟足で一つに束ねて、ねじり上げてバレッタでとめる、というもの。
別にこじゃれたかったわけでなく、編み込みにすると短い髪の毛もおちてこないので便利なのだ。
最近髪型を考えるのが面倒くさくて、たいてい一つに束ねてねじってとめている。

P1125071そうそう、昨日がちゃがちゃで夏目友人帖のを発見して、やってみた。
すると、にゃんこせんせいの根付けが。か・かわええ!
しかも、金属製でけっこうちゃんとしてるのよ。
きんぴかなだるまになった、にゃんこせんせいが素敵。
ぶら下げて楽しもうっと♪

P1125074今日のお弁当は、ビーフシチューもどき。
牛肉・玉ねぎ・しめじ・えのき・にんじん・ブロッコリー・大豆水煮・キャベツ…を、トマトベースのソースで煮込むだけ。
今回は「煮込みハンバーグ用ソース」というレトルトを使った。
味が足りなかったので、トマト缶・ウスターソース・味噌・醤油も投入。
…ま、適当なもんだ。でも美味しかったよん。

金曜日はサラちゃんバナー。
br_decobanner_20110612201207いつもありがとうございますにゃ。お帰り前にポチッとしてなの。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック