FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・無抵抗な猫
2012年01月16日 (月) | 編集 |
P1155099今日のコーデ。最高気温:4.8度(湿度:36%)、天気:曇り。
さ・さ・さぶいっ!!! 午後になっても、さぶいったら!!!
茶色の蔦柄大島もどき、くすんだパステルカラーの花柄帯、赤と緑の帯揚げ、カラシ色に花刺繍の丸ぐけ帯締め、オレンジに花刺繍の半衿、カラシ色の足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、トレンカ。
着物は土曜日と同じ。帯と小物たちを替えてみた。
201201 002この帯締めは、太くてインパクトあるなぁ!
今日は全体にくすんだ色が多いので、帯締めと半衿が映える。
ここ1ヶ月くらいずーーーっと乾燥した空気なので、エレガードは必需品。
それでも静電気との闘いは続く…。
髪の毛の乾燥と、着物の静電気。どうにかならんものかのう。
今年買った千鳥格子のポンチョコート、身幅と裄を出したいと思いつつ手をつけていない。
いかんいかん、このままでは一番寒い時期を逃してしまうぞ!

201201 003お弁当は、先日の中華三昧をつめただけ~。
お弁当にも入れられるように、にんにくを入れないで作ったのだった♪
うむ、美味しい。
が、片栗粉でトロミをつけたものって、冷めるとすっかりトロミがなくなってシャバシャバになるのよねー。
八宝菜が、ちゃんぽんスープのようになっていた。それはそれで美味しいんだけどもさ。

P1155104

おにーちゃんは、転がすと転がされたまま。




P1155106

基本、無抵抗主義。




P1155105

…ガンジー?




月曜日は海大くんバナー。
br_decobanner_20110608205601[1]いつもありがとうございます。恐れ入りますが、クリックしてください。無抵抗なオイラに清き一票を!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
寒かったですね~!

私は普段、白足袋ですが、今日(月曜日)は、白足袋の上にたびっくす。あったかでした!

たびっくす、他に持ってないんです。

白足袋をはかないと、鼻緒ずれするので。。。

でも今日の足元は気に入ったです。

癖になりそう。

たびっくす、もっと欲しいな~。

べにお様はいつも可愛いのを使ってらっしゃる。どこでお求めですか?

5本指ソックスは、足袋の上から履けないので(足袋の下に5本指ソックスも無理)悩みどころです。。。



で、ガンジーに(爆)

帯〆、平置きコーデだと太さがわからないんですね。着画で驚きのインパクトだ~!

やっぱり着画と平置きと、どちらもあるといいですね(^^)
2012/01/17(火) 02:00:00 | URL | たま #79D/WHSg[ 編集]
No title
たまさん

なるほど! 足袋の上からたびっくすとな!

そうですよねー、足袋カバーみたいなもんですもんね。

私、たびっくすの上から足袋を履こうとして断念したんですよ~。逆転の発想でしたわ。

今気になっているのが、足袋の下に履くヒートテックみたいなインナー。薄手で暖かいんですって。

着物姿は、とにかくつま先と襟足が寒いですからねー。



で、たびっくすですが。

私は目についたら即買いです(笑)。場所は問わず。

若人向けの雑貨屋とか、靴下屋とか、土産物屋とかに置いてますよ~♪

土産物屋としては、浅草仲見世とか夕焼けだんだんとか。房総でも買ったな。

意外とあなどれないのが、イトーヨーカドーの下着売場。先日ここで購入した(いかにも婆くさい)遠赤外線たびっくすが、暖かくてお気に入りです♪ 今日のコーデもこれ。

ネットでも売ってますねー。めちゃ安価です。5足で1000円とか(これは「きもの京小町」にて)。

「足袋ソックス」で検索すると良さそうですよん。



ガンジー、ウケてくださいました?

彼は平和主義ですしねー。マジ、ガンジータイプ。

この帯締めの存在感には、我ながらビックリでした(笑)。
2012/01/17(火) 19:44:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック