FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日々是回復・お買い物♪
2012年01月22日 (日) | 編集 |
日を追うごとに、腰が楽に軽くなっていくのを感じる。
今日は朝イチで接骨院に行って来た。
本来は休診日であるのだけど、たまたま先生方の勉強会をやるとかで医院を開けるので、その前に治療をしましょうとおっしゃってくださったのだ。ありがたやー。
治療用のベッドで仰向けになったり寝返りをうったりがスムーズにできて、自分でもびっくりだし先生も喜んでくれた。
まだ骨盤の動きは悪いそうだが、回復期なのでムリをせずにこの調子で…とのこと。
日々、できることが増えていく。痛みが減っていく。
嬉しいなぁー。

P1225130帰宅したら、いつもの着物屋さんから電話が。
仕立て直しを頼んでいた着物が1枚出来上がってきたので、試着してほしいとのこと。
前回・前々回と仕立て直しに失敗してきたので、今回はひとまず1枚だけ直してもらってそれが良ければ残りも…ということにしていたのだ。
腰の具合も良さそうだし、いそいそと行ってきた。
さっそく試着してみると…パーフェクト! 腰紐位置で胴はぎがバッチリ隠れる! ビバ!
すぐにでも持って帰りたかったが、今回は店側も慎重になって「この着物に合わせて他のも仕立てますので」とひとまずお預けすることになった。
でも、これで確実に直してもらえることが分かったから、気分はHIGH☆
で、ふと目に付いた足袋っくすを衝動買い。
猫柄なんだもん♪ ついでに水玉模様も。黒ベースの足袋っくすは便利ものなのだ~。
はー、着物着たくなったぞーーー! 明後日から仕事復帰じゃ!

201201 001久しぶりにお風呂にも入り(5日間入れなかったのよ~)、すっかりいい気分で夕食準備。
今日は、もともとは相棒がウチに泊まりに来る予定だったのだ。
今回のぎっくり腰のおかげで延期になってしまったが、ホタテの躍り食いをするつもりだったのに…。
という無念の思いをこめて、ホタテをフライパンで焼いた。日本酒を入れて酒蒸しにし、最後に醤油を。
くっはー、美味い!
美味い、けど、サミシイ(笑)。
ネットスーパーで買った中甘ワインを空け、甘口ワインに手を出す。
201201 002となると、やっぱ、チーズだよな~♪
そんなわけで、手持ちのチーズを盛り合わせてみた。
レッドチェダー、エメンタール、カチョカバロ、コンテ。
それぞれに味わいがあって美味しいのだが、一番のお気に入りはコンテ。
これを口に含んで甘口ワインを飲むと、べらぼうに美味いのだ♪
はー、満足満足。
ちなみに今気に入っているワインは、メルシャンの「甘熟ぶどうのおいしいワイン」というもの。
甘みがベタベタしていなくて、ぶどうのフレッシュな香りがして、なかなかのもの。しかも安い(笑)650円くらい。
コンテの方が高いという…。とほほ。

P1014969これは、実家のコーギー犬。りりぃちゃん。
彼女はものすごく自己主張が激しく、人間大好きのかまってちゃん。
かなりの美犬なのだが、あまり頭はよろしくないらしく、「待て」や「お手」などは一切できないのだそうだ。
…んー、こういう人、ウチにもいるなぁ。しかも2匹。

BlogPaintBlogPaint

やれやれ。




いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

ぎっくり腰でしたか。もう少しの辛抱でしょうか。お互い何とか上手く付き合って行きましょうね。

そして、腰が辛くてもお酒を飲んでいるところも同じなんですが。ワインもチーズも好きです。チーズをあんなに色んな種類を並べてフランス人みたいですね!(ウチは6Pとか‘さけチー’ですが)

薬飲むのに飲んでちゃダメですよねー。
2012/01/23(月) 23:00:00 | URL | ミル #79D/WHSg[ 編集]
No title
ミルさん

こんばんは~。

腰痛は本当にツライですね。今回でほとほと懲りました。

具合が良くなったら、腹筋など少し鍛えようかと思っています。もうあんなにツライのは嫌だー。



このところ、ワインとチーズにハマってます。

今日もワイン1杯といろんなチーズをちびちび。

一日のご褒美です♪

この程度だったら薬飲んでても大丈夫だと信じています(笑)
2012/01/24(火) 20:28:00 | URL | みやぢ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック