FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
検査結果~
2012年02月18日 (土) | 編集 |
ぐっすりたっぷり寝て、病院にエコー検査に行ってきた。
検査が終わるまで絶食絶飲だったので、家を出るギリギリまで寝ていたのだ~。
で、11:15の予約に合わせて病院へ。
エコー検査は15分程度で終了。
結果、腎臓の石は今のところ問題なしとのこと。
今後年に1回検査をして、経過を観察しましょうだって。
ふーん、そんなもんなのかぁ。
ちなみに先月の血液検査の結果も出ていて、HbA1cが8.2だった。
まだまだ高いけど、先々月よりは下がった。
あと、以前高めだったアルブミンやらクレアチニンやらの数値が正常値になっていた。
すこーーーしいい調子になったってことかな。

P8224145.jpg
頭痛も治まってくれて、今日は久々に快調♪
やっぱ、たくさん寝たのが良かったのかな~。
平日は基本5時間睡眠だからにゃー。もっと毎日たくさん寝たいんだけど。
明日もお休み♪ たっぷり寝よう♪

土曜日は黄ちゃんバナー。br_decobanner_20110613205959いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪ 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
連休ゆっくりね
べにお様の学校は土曜日もやってますもんね(昔はどこもそうだったのに…)連休は難しいから。。。ゆっくりお休みください。
寒くて具合が悪くなるのってあるみたいですね。私は気圧かな〜。

ところで。。。あすか師匠のとこで、丸洗いの話が出てましたが。私が行きつけの馬喰町の呉服問屋でも、2月に洗いのキャンペーンをするんですよね〜。こういうのはどこもやってるお客の囲い込み…と思ってるので気にしないけど。
みんなが衣替えするときは放っておいてもお客が来るから、安くしてもしょうがないってとこでしょうか。。。あちらさんも、商売ですからね、激安だと、中間マージンなしなので、呉服屋さんは儲けがないんだし。
ま、とにかく激安なので、秋から着てさんざん大汗かいた大島紬を2枚、洗いと汗取りに出す予定です。
後は、いつでも同じお値段でやってくれる、京都の悉皆屋「美遊」さん。やふおくで1980円で落札できます。まとめて出すと送料が1回分で済むので結構お勧めですよ。
私は脇出しをリサーチして、ここが安いのを発見しました。太ったので、裄や身丈は関係なくとにかく身幅を直すだけだったので。
こういう部分直しは呉服屋さんではやってくれないです。洗い張りして仕立て直さないと(^^;)たくさん着た着物ならそれもいいけど、ほとんど着てないのに太っちゃったってもう悲しいじゃないですか〜!
頻繁に着るとお手入れが問題になりますよね〜。自分で洗えるポリが売れる訳だわ。
でも。。。正絹の気持ち良さを失いたくないですな。
あら、長文になっちゃったわ、失礼しました。
2012/02/19(日) 01:47:17 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
たまさん
あい。連休って、めったにないのです。
なので、連休の喜びったらハンパないっすよ(笑)
世間様は毎週これを味わっているかと思うと、羨ましいかぎりだす。
んでも、夏休みとかあるから、チャラかな。

そうそう、美遊さん、たまさんに教えていただいてお世話になりました!
単衣を2枚丸洗いしてもらったの。アイロンがしっかりかかってて、丁寧な梱包で、好印象でしたわ~♪
私は今、袷のシーズンが終わるのがキョーフ。
8枚くらい洗いに出さなきゃいかんもの…。
年に一度のことだから、これくらいはケチらないでおこうと思ってはいますが、安く見積もっても16000円が飛ぶわけで…あわわあわわ。
やふおくで落札って? ん? クーポンかなんか?
自分で洗えるポリ&木綿はかなり有り難いですが、冬はねー絹ですよ、やっぱ。
何より着心地いいんですもの。
はー。必要経費ですわね、これは。
長文、大歓迎!(笑)
2012/02/19(日) 21:09:55 | URL | みやぢ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する