FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
眠い眠い
2007年01月29日 (月) | 編集 |
cc7d1118.JPG昨日は芝居と飲み会の余韻にひたっているウチに眠れなくなり、今朝8時まで起きていた(徹夜ってことか)。が、さすがに眠くて目がしばしばしてきたので、11時まで朝寝。現在に至る。
うーん、睡眠薬が減ってから寝付きがよくないなぁ…。でもせっかく薬が減って嬉しいから、なんとかこの薬の量で眠れるように調整していきたい。
ので、只今めっぽう眠いけれども、なんとか夜まで我慢してみようと思う。夜寝て、朝起きる生活を取り戻したいなと。
眠れないと、つい車を飛ばして深夜営業の店に行って、食料を買い込み、ドカ食いをしてしまうのが困る。起きてても食べないでいられれば一番良いのだけど、暴力的な食欲が襲ってくるからなぁ…。

海大君が、ここ数日お尻を床にすりつけてズリズリする動作をしていたので、動物病院に連れて行ってみた。
ら、肛門腺というもの(臭いのする液体がたまるらしい。スカンクとかと同種のもので、犬や猫にも名残として残っているんだと)がつまって、中に溜まっていたらしい。
先生にぎゅぎゅぎゅっと絞り出してもらったら、あらスッキリ。海大君はとてもご機嫌になったのでした。
それにしても肛門腺ねぇ…初めて知ったよ。普段は便と一緒に排出されるものなのだそうだ。
画像はシーサーにかぶりついた瞬間の海大君。

追記:鼻むずむず、おさまった! やっぱりこの私が猫アレルギーになるなんてこと、ありえないのだわ! おーっほっほ…。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック