FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2012年03月17日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:12.0度(湿度:87%)、天気:雨。
春の雨って感じだったなー。
ブルーベリーチェックのポリ、濃い紫の半幅ポリ帯、水色格子の半衿、黒の足袋っくす。
P3165499.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック8分袖Tシャツ、ヒートテックトレンカ、レッグウォーマー。
雨なのでポリ尽くしなり。
あー、着姿撮り損ねた-!
午前中で会議2本をこなし、即行帰宅したもんだから。

というのは。
そうでぃす、昨日のリベンジでiPadを購入したかったからでぃす!
昨日のおにーちゃんはどんくさかった。どんくさかったが、時間さえあれば彼に対してあんなに立腹することもなかった。
なので、昨日のお店に行って、あのおにーちゃんがいたら「昨日は悪かったね」と一言謝り、彼から買ってあげたい。
そう思ってのことだったのだが…残念ながらおにーちゃんはいなかった。
代わりににこやかで手際のいいおねーちゃんにお願いする。
手続きをしながら…あらま、初めて聞く説明ばっかり(苦笑)。
で、ようやっと手にいれましたさ!
P3175500.jpg
Wi-Fiモデル32GBの黒。softbankのモバイルルーターも付けて。
ちなみに全て完了するまで1時間近くはかかった。なんだ、手際よくてもそれくらいかかるもんなんだ。

モバイルルーターもね、ずーっと気になっていたのだよ。
というのは、学校で使っているノートパソコンのせい。これ、去年の秋に買ったばかりの新参者。
最近のソフトってやつぁ、「ヘルプはネット上でご確認を」ってのが当たり前のようなのな。
んで、そのノートパソコンを使っていて不具合が生じると、学校には無線LANの環境なんてないから、ヘルプを見ることもできず、作業中断。
続きをやるためには、FONルーターがある自宅へパソコン&お仕事をお持ち帰りせねばならない。
…あーうっとおしいっ!
持ち運びできる無線ルーターがあったらなぁ。どうせ一人暮らしなんだから、私が持ち歩けばいつでもどこででもネットにつながることができる。デスクトップでも、ノートでも、iPhoneでも、iPadでも。自宅でも、職場でも、旅先でも。
それって、いいじゃん♪
Wi-Fi+4Gモデルよりも、ルーターをつけたWi-Fiモデルの方がお安かったし、そっちに決めたのだった。

そんで、ひたすらいじくり倒す。
といっても、さすがAppleさん、なかなか簡単には攻略させてくれないのだよ…。
あーでもない、こーでもない。げげ、フリーズした。iTinesの最新バージョンがダウンロードできない! サポートを検索…。
なんてなことをひたすらやっているうちに、…朝の4時を迎えていたのだった。
なんたって、デスクトップとiPhoneとiPadとノートパソコンとモバイルルーター、全部まとまて設定を変えたりなんだりしているもんだからさぁ。時間がやたらかかるのだよ。
まあ、楽しいけどね♪ おもちゃだからね♪
そんなわけで、まだまだ時間をかけて楽しむよ~!


フワフワボールが大好きな空良っちの、ドヤ顔見てやってくださいな。
P3145451.jpgP3145442.jpgP3145457.jpg
果てしなく投げさせられて、果てしなくとってくるんですよ…。シクシク。
もう、かぁちゃんボール投げ飽きたってばよ!
P3145458.jpg
「かぁちゃん、はやく投げてよ」…はいはい。

土曜日は黄ちゃんバナー。br_decobanner_20110613205959いつもありがとです。クリックしてくれたら、黄ちゃんうれしいの♪ 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね♪
機械環境が良くなると楽しいですね〜。
私のMacBookを持って行っても大丈夫ですね(^^)嬉し〜い。
2012/03/18(日) 20:07:41 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
たまさん
あい~♪
機械環境と言っていただけると業務っぽいですが、なんのことはない、私にとって機械たちっておもちゃなんですよね(笑)。
授業のプリント作りをパソコンでやるのだって、趣味みたいなもんだし。
してみると、調理器具とか鍋とかも私にとってはおもちゃだな。うははー。
お? Mac Book持参でいらっしゃいます?
こちらは大丈夫ですけど、お荷物が増えちゃって大変じゃありませんか?
2012/03/19(月) 22:53:18 | URL | みやぢ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する