FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
高校公演
2012年04月23日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.9度(湿度:78%)、天気:雨。
黒地にドットのポリ袷、黄緑色の半幅ポリ帯、薄緑にクローバー刺繍の半衿、抹茶色の足袋っくす。
P4225584.jpg20120423 001
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、ステテコ。
雨でした-。とにかく雨、なのでポリ尽くし。
コーデを考えたときは帯締めをするつもりだったのだけど、着付けて前帯を折り返したりしてみたら帯締めがいらなくなっちゃった。
リバーシブル半幅、面白いなぁ。

さて。
今日は高校演劇部の本番。
早めに会場入りすると、すでに高3OBが来ていた。おー、久しぶり!
さっそく彼女たちを使って(笑)、準備を開始する。さすがに5年間演劇部だったコたちは動きに無駄がなくてよい。
で、高校生の芝居なのだが。
うーーーん、なんか、全てがちぐはぐな感じだったなぁ。
役者も、音響も、照明も、みんな好き勝手やってるみたいで、まとまりがない。
台本も、ネットでひろったものらしいが、非常に浅くて心に響かない。
だーーーー、演出つけてやりたい! って思っちゃったわよ。
この作品で6月の春季大会にでるらしいけど…かなりの手直しが必要だぞよ。

終演後は、明日の中学演劇に向けての準備。主に照明のアタリの取り直し。
一通り終わったら、大道具が場面転換の練習をしたいと言ってきた。
オイオイ、そいつぁこんな間際になってからやることじゃないだろ?!
でもやらないよりはやった方がいいので、暗転での場面転換練習をしてみた。
…3分かかってるよ。アホか。こんなにかかったら、お客さんの意識が切れてしまうワイ!
急遽、音響になんらかの曲を入れるよう指示し、手順と役割を確認させ、再度練習。
うむ、縮んだ。2分。それでも不安らしく、最後にもう1回やらせてくれとのこと。
よし! 1分! これなら、イケル!
そんなわけで、本番前日までバタバタだったのであった。

ぐはーーーー疲れたよーーー。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、お願いします。
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する