FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
連休前に一仕事二仕事…
2012年04月28日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.7度(湿度:69%)、天気:曇りのち晴れ。
爽やかなよい気候でした~。
ベージュに青と焦げ茶の縞会津木綿、チョコレートの博多帯、薄紫の帯揚げ、薄紫と卵色の帯締め、薄紫の半衿、薄紫の足袋っくす。
P4275612.jpg20120428 001
下は麻の半襦袢、ポリの裾除け、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
麻の半襦袢は、やっぱり快適♪ 素晴らしい。あのひんやり感がたまらん。
が。もうポリの裾除けはダメだーーー。蒸れる。暑い。
ぐぐぐ…もうポリ襦袢はあかんかな。半衿つけたばっかりなのだが…くすん。
今日のコーデの目標は、「粋な縞柄をはんなり系に」。小物を薄紫で統一することで、やわらかさがでないかな~と。
薄紫、好きな色だから、気がついたらいろいろと揃っておった。

お弁当はこんなん。
20120428 002

明日から連休! とか思ったら、今日のうちにできるだけ仕事をしとこうと思ってね。
いやー、働いたっす。やっておかなきゃいかんけど面倒くさい仕事を、2つも終わらせたっす。
所要時間4時間。ひょえー。気がついたら夜だった。
それでも毎日自転車操業なのは変わらんもんなぁ。
その日の授業の予習を、直前の時間にやっているという…。
ヤバイ、そろそろゆとりのある予習をしておかんと、中間考査の作成もあるし。
んでも仕事を持ち帰りたくないので、連休明けの2日間に少し仕事を進めるつもり。
とほほ。ゴールデンウイークだってのに、真っ先に仕事の計画を立てているなんて…自分が不憫だわ。

だがしかし!
ぐふふ。ゴールデンウイークの計画が、一つ決まったのだよ。
中高時代の友達と、近場の温泉までドライブして、夜は飲み会!
ひゃっほー♪ 楽しみである!
ビッグなお出かけはないけども、ささやかに楽しむぜい!

夕食はこんなん。
P4285616.jpg
焼肉のたれに漬かったお肉をフライパンで焼き、レタスとねぎとともに食す。
美味!
ネギは必須だな、こりゃ。小ネギやわけぎでも。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する