FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
レンタネコ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.2度(湿度:39%)、天気:晴れ。
夏の稲妻しじら、サーモンピンクの博多半幅帯、青と白の市松柄半衿、ピンクの足袋っくす。
P5235801.jpgIMG_0950.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
おニューの阿波しじらでありんす~♪
かなり薄手の木綿、しかもぼこぼことした織り地…というわけで、阿波しじらは夏向けの快適木綿だす。
気温が上がると半幅帯率がだんぜん高くなるなぁ。

で、観てきたさ~「レンタネコ」。
ネコ好きの、ネコ好きによる、ネコ好きのための映画(笑)
4つの物語のオムニバスって感じ。見事にパターン化した展開。
うん。予定調和の面白さ。
私は好きだけど、人によっては「単調」と映るかもしれない。
3人目にネコをレンタルする、レンタカー屋の女の子が光ってたな。ちょっと仲里依紗に似てるかも。
荻上直子監督、前作の「トイレット」はかなり作り込んだ感じだったけど、今作はゆる~い感じだね。エチュードっぽいように感じた。ま、常にネコを相手に芝居するからには、エチュードっぽくなるのだろうな。
あ、田中圭が初めてかっこよく見えた!(笑)
エンドロール「東京ドドンパ娘」と「くるねこ大和さんのネコイラスト」に、妙にテンションが上がってしまった。しばらく「ドドンパ♪ ドドンパ♪」と口ずさんじゃったわよ。
ということで、この作品は(荻上直子監督作品にしては)かなり好き嫌いが分かれるんじゃないかしら? 私的には86点。
観おわってロビーに出たら、「レンタネコ展」と称して脚本や作中で使われた小道具たちを展示していた。
うおおおお! ミーハーな私はかなり嬉しかった♪
荻上監督も千葉大だしな。なんだか親近感を勝手に持っている。

明日で中間考査終了。明後日は採点日でお休み。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する