FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2012年05月30日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.2度(湿度:54%)、天気:晴れとか曇りとか。
昨日くんでみたコーデは、こんなん。
坊ちゃん浴衣、カラフルチェックの帯、みかんの帯揚げ、明るい緑の帯締め、薄緑にクローバーの刺繍半衿、モノトーンの柄足袋っくす
P5295828.jpg
が。今朝になって着てみたら、なんか気分じゃない。そこで急遽変更したのがこのコーデ。
坊ちゃん浴衣、白地に献上柄の博多半幅帯、モノトーンの柄足袋っくす。
P5305834.jpgIMG_0961.jpgIMG_0962_20120530221240.jpg
ぶら下げてるのは、太宰府で買ったトンボ玉。
うん、スッキリした!
また妙に男前なコーデに…って、よく考えたら、25日のコーデと変わらんじゃないか!
なんだか、似たようなコーデばかりしているようです。たはは。

さて、今日は半ドンの日。
ずっと気になっていてなかなかできなかったことたちを、一気に片付けた。
その1:そらっちワクチン
…ようやく捕獲に成功。普段はほとんど鳴かない彼が、行きも帰りも大音声で叫ぶ叫ぶ。
キャリーから出すのに3人がかりだったのに、ワクチン終了後は速攻でキャリーに自ら収まった。
まったく、どこまでビビリなんだ、おまいさんは!
その2:白髪染め
…近所のスーパー銭湯に床屋が併設されてまして、そこの白髪染めがべらぼうに安い。美容室の3分の1のお値段。
ちょっと白髪が気になってきたところなので、行ってきた。はー、さっぱりした。
その3:襟足そり
…ついでに、550円で襟足剃りをしてくれるというので。
髪の毛をアップにしたときに、後れ毛がバホバホ出るのが気になっていたのだ。さっぱり、さっぱり。
その4:皮膚科受診
…一月前くらいから、首回りに汗をかくとかゆくてね。そんでかきむしったら、今は痛くてさ。
アセモだろうとは思ったけど、念のため皮膚科へ。そしたら、「おそらく日焼け止めにかぶれたんでしょう」とのこと。え? アセモじゃなかったの?!
塗り薬と飲み薬をいただいた。はー、低刺激の日焼け止めを探さなくちゃなぁ。
その5:『空の中』読了!
P5305833.jpg
…床屋でだいぶん読んで、帰宅してから一気読み!
ぐはー、有川浩はやっぱり面白い!!!
この作品は、読んでいていろんな意味で心が痛んだよ…うんうん。
あーーー、スッキリした!

明日の予習をしたら、今日は早めに寝たいな-。
明日はたまさんとお芝居を観るのだ~♪

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
男前
今、男前な気分なんですね〜。ポップでカラフルなヲトメじゃなく。装いには気分。。。ってか精神状態が出ますよね。きりりと男前。
日焼け止めにかぶれちゃったんですか!
んまあ。
私も日焼け止めにかぶれるので普段は使えず、首にはタオルを巻いたり、スカーフ状の日焼け止めも欠かせません。服も長袖を選んで。タオルを巻くのはファッション的に困ること多数。汗も拭えて便利なんですが(^^;)
若いときに比べると皮膚が敏感になるようです。困ったね〜。
2012/05/30(水) 22:47:44 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
たまさん
男前な気分というか、あっさりさっぱりな気分というか。
暑くなったもので、飾るのが面倒くさいのです(笑)
ああ、おされ魂にあるまじき気分だわー。

日焼け止めはこれから考えねばならないポイントです。
夏場に日焼け止めなしには出られませんからねぇ。
今の日焼け止めで顔は大丈夫なのに、首や襟足はかぶれるって…どういうことよっ?!
ドラッグストアで物色しなくちゃいかんですねぇ。
2012/06/02(土) 06:34:38 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する