FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
校外学習2日目
2012年06月08日 (金) | 編集 |
今日は快晴。
宿の窓から富士山が見えた!
IMG_0988.jpgIMG_0989.jpg
今日はコウモリ穴という洞窟に入り、その後青木ヶ原樹海をハイキングする。
ネイチャーガイドさんのあとをついて歩き、所々で様々な説明を受ける。
その中でガイドさんが説明してくれたのが、この低木「馬酔木(あしび)」。
IMG_0990.jpg
馬酔木といえば、私にとっては文学雑誌。水原秋桜子やら石田波郷やらが書いていた句誌である。
ついでに、千葉にあるレトロな喫茶店&バーの店名でもある。
現物の馬酔木を初めてみたので、大感動してしまったよ。
その後、延々3時間を歩き通し、もう脚ががくがく。
帰りのバスでは爆睡したのだった。
しかし、お子様方はDVD「天空の城ラピュタ」に夢中。
何事もなく無事に学校へ帰着し、解散となった。

愛しい我が家に帰り着くと、こんなん。
IMG_0992.jpg
台所のシンクにこってりとウ○チがされていて、泣きそうになったさー。
そんでも我が家が一番。猫たちと眠るのが一番。
安心して眠ることができた。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する