FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ピアスもろた♪
2012年06月24日 (日) | 編集 |
昨日、親友から一足早い誕生日プレゼントをもらったのだ♪
ピアス2種!
P6245968.jpg
白っぽい銀の、小さい鍵と鳥かご。
可愛い! そんでもって、涼しげ!!
最近、我が親友殿のプレゼントはセンスが良いのう~。

いやね、もらっておいて言うのもなんだが、彼女のセンスは以前はかなりファンキーだったのだ。
なので、親友発ピアスコレクションをご紹介。
これは最近もらった、キラキラ光るちょいゴージャスなピアス。
P6245965.jpg
普通にクール。便利に使っている。
これは京都土産でもらった、瀬戸物に猫柄。
P6245964.jpg
これは可愛いし、お気に入り。裏面にしっぽが描いてあるのもgood!
ただ…微妙に下ぶくれなのとうつろな表情なのだなー。ははは。
で、これはニュージーランド土産だったかな。
P6245958.jpgP6245963.jpg
…でかいのよ、このペンギン。軽い素材だから、耳には優しいんだけどさ。
目も焦点あってないし。
どんな服に合わせりゃいいのか…不明。
そんでとどめがこれ。たしかイタリア土産だったかと。
P6245960.jpgP6245962.jpg
…なぜじゃー、なぜカエル?
しかも、なぜ頭と胴体を分割??
イタリア人のセンスはわからん。それをあえて購入する親友のセンスはもっとわからん(笑)
コワイです。不気味です。実は未だに身につけたことがありません…。

そして昨日、「こっちは富山土産ね」とくれたのが、これ。
P6245970.jpg
…またカエル? なぜそんなにカエル好き?!
立体オブジェのように見えるが、これはカマボコ。
明日の誕生日に美味しくいただくことにしよう。
ありがとな、いつもネタをくれて(爆)。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
カエルか!
あの、美人の女優のあの。
いやはや、イタリアのギロチンカエル(しかも脚が動く…怖〜)にも、してやられた感、敗北感すら感じましたが。。。蒲鉾のカエルはいい(怖くない…爆)
あのですね、ウチの方には大谷石で作ったカエルを庭に置くんですが。「無事カエル」おまじまいで、大のオトナが大真面目にやる地元のネタでございますの。(ちなみにウチの実家には数トンの大きさのカエルが鎮座)
べにお様も無事帰れましてよ。ヨカッタですね(^^)/
2012/06/25(月) 00:17:12 | URL | たま #kgF4uuNg[ 編集]
たまさん
はい。あの美人女優です(笑)
ジンギスカンで食べまくるわ、酒を飲みまくるわ、すっぴんでTシャツにGパンだわ…の美人女優だす(爆)。

かまぼこのカエルは、サンリオのけろけろけろっぴ(懐かしい!)のパチもんっぽい気も。
ええ、今日の夕飯はメインディッシュをこれにしますことよ。しかし、結構大量のかまぼこなので、どう食べたものかと。
んで。
なんと、栃木にはそんな地元ネタが!
んじゃ、アイツのカエル好きもそこに由来しているのか???
謎ーーーーー。
2012/06/25(月) 03:24:34 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する