FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ビアガーデン♪
2012年06月23日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.5度(湿度:60%)、天気:曇り?
灰色格子柄の綿麻ちぢみ、水色の紗博多帯、白地にトランプ柄の帯揚げ、濃い紫の帯締め、水色の半衿、水色のレース足袋っくす。
P6235950.jpgIMG_1030.jpgP6235951.jpg
下は麻の紋紗長襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
気温は高めだったけど、そんなに暑苦しさは感じなかったな。
ポリでも紗の帯は涼しいね~。麻の長襦袢も涼しいね~。

さてさて、今日は親友とともにビアガーデンに行ってきたのだ!
場所は銀座松坂屋。デパートの屋上って…そそられるわ~。
IMG_1032.jpgIMG_1031.jpgIMG_1034.jpg
お約束の提灯も下がって、なんだかお祭りモード。た・たのしい~~~!!
ジンギスカンの食べ放題と、ドリンク飲み放題。2時間コース。
ラム肉がまた、厚めに切ってあって、臭みもなく…うんまぁ~い♪
てんこ盛りの野菜とともに、食べる食べる…。
親友はジンギスカン初体験らしく、「こんなに美味しい物だったのか!」と感心することしきり。
ビール、日本酒、赤&白ワイン、カクテル…自分で注いで自分で作って飲み放題。
モヒートが美味しかったな。氷をたくさん入れて作る、ラムベースのミントカクテル。
お腹がはち切れそうになるまで食べて飲んだのだった…。不惑の女性二人とは思えない(笑)

松坂屋を出たところで、「『ルパン』ってバー、知ってる?」と親友。
銀座「ルパン」…?! ええ、もちろん、存じておりますとも!
かの有名な、文豪が集ったバーではないですか。
太宰治が、カウンター席に座ってカッコつけている(?)写真は、超有名。
「ここらへんにあるから、行ってみよう~」ということで、行ってきましたさ!
まず、看板だけで私は大興奮! 写真撮りまくり。
IMG_1035.jpgIMG_1037.jpg
「すげー! ホンモノのルパンだ!!」
騒ぎまくっていると、ひげの生えた老紳士がにっこり微笑んで立っていた。わ、迷惑だった!
「ごめんなさい、お先にどうぞ」と店のドアをあけてすすめると、「いえ…先にどうぞ。私、店の者ですから」とのこと。あわあわ…。なんと、ルパンの店員さんだった。
店内はこじんまりとした、雰囲気ある感じ。重厚感&レトロ感。しかも、満席の大人気店。
あー、あの角の席、太宰の席だ-!
私はモヒート、親友はハイボールを頼んでカウンター席に座る。
きびきびと働いているのは、おそらく還暦をとうに超えたであろうおじいさま&おばあさまたち。か…かっこよすぎる!
ホンモノのモヒートは、ミントの葉とレモンがごってり入った新鮮な美味。
お通しが塩豆ってのが、また泣かせるぜい。(しかも、かなり美味しい塩豆だった)
素敵な時間と空間と、大人な美味を堪能したのであった。
あー、オトナって楽しい!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する