FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
暴力的な眠気
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.3度(湿度:68%)、晴れのような曇りのような…。
坊ちゃん綿麻浴衣、麻のザックリした半幅帯、ぶら下げ物は、どっかの出版社の夏文庫フェアのストラップ。
P7026024.jpgIMG_1048.jpgP7026025.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日は湿度が高くてたまらなかった!
こういうとき、綿麻の浴衣に麻の帯はちょうどいい。蒸れないからね~。
麻の着物は、素材的には一番涼しいのだけど、いざ着るとなると透けるので下に襦袢を着なければならない。2枚重ねになるので、結局は綿麻1枚で着るよりも暑くなってしまう。
夏着物って、面白いよなぁー、こういうのが。

結局、今朝の5時までかかって考査問題を作成。ほぼ徹夜。
イチオウ形としては完成した。が、どうにも駄問が多い。そのあたりを再考して、精査して…。
んでも、もう限界だったので1時間ばかし仮眠してから出勤した。
授業の空いているコマで再検討しようかと思っていたのに、ちょっとパソコンに向かうだけで襲ってくる暴力的な眠気。
さすがに授業をしている時は大丈夫なんだけど、空きコマは…だーーーーー、頭まわらん。仕事にならん!
なので、5時過ぎに帰宅して、まず寝た。どっぷりと、3時間。
で、ようやく起きていられるようになった。ほえーーー。
徹夜でも、突貫工事で作問はできる。が、良問はできん。さらに翌日の仕事で頭が回らん。
やっぱ徹夜はよくないね。とくに40を越えたら、無理だわ、マジで。
今日は早めに寝て、明日、クリアな頭で再考して完成させるっす!
これ、昨晩の風花さん。なぜか文句をいいながら付き合ってくれるのである。
P7016021-1.jpg
風花さんは寝ていいってば(笑)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もしかして
考査問題って…期末考査!?早っ!ついこの間中間だと思ったのに!
…って、先生方も同じような思いで問題作りに取りかかってらっしゃるのかな~?
とか思いながら読んじゃいました(笑)

我が家は、寝る時間がきたらもうウルサイウルサイ!
「寝る~!眠い~!」
って、ニャーニャー鳴いてます(主にリク)。
風花ちゃんみたいに、可愛く待っててくれたらいいのに…。
うちのはオスだからお行儀悪いの?(>_<)
2012/07/03(火) 06:12:12 | URL | ちゃびすこ #-[ 編集]
ちゃびすこさん
あーいーーー。期末考査だすーーー。
すみませんねー、始終「作問でけん!」と騒いでいて(笑)
年間7回の考査があるのですが、今年は7回中5回作問しないといかんので、ほぼ毎回作っているのです。
作問…苦手なんす。だはーーー。

リクくんは、やっぱ末っ子気質だなー(笑)
ニャーニャー鳴くのは「かぁちゃん、寝ようよ!」ということなのでしょうか?
風花さんは、私のそばにとにかく居たいらしく、必ず半径50センチ以内にいます。
で、「ねーまだ寝ないのぉー?」とプレッシャーをかけてくるのです…。女王様、地味にコワイです。
2012/07/03(火) 21:21:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する