FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
本日のちょっとうれしい
2012年07月31日 (火) | 編集 |
今日も一日部活。
いつもは私一人で指導しているのだが、今日は合宿直前ということで、もう一人の顧問も来てくれた。
今年は彼が合宿の全手配をしてくれているのだ。ありがたい。
で、合宿の連絡をしたら速攻で帰っちゃうだろうと思っていたのだけど、なんとトレーニングの指導をしてくれ、さらに部活の終わりまで付き合ってくれた。
おお! 彼が顧問になって以来、初めてのことだ!
もともと体育系部活の顧問で、忙しい役職に就いてしまったので演劇部に回された彼。
「俺はこの役職を解かれたら、すぐもとの部に復活するから!」と公言してはばからないので、『仕方なく腰掛けでやってる顧問なんだから、期待はしないでおこう』と思って仕事をふらないでいたんだけど…。
彼の方から動いてくれるなんて、嬉しいなぁ。
本当の本当は、演劇が好きで演劇部顧問をやりたいと思ってくれる顧問と組みたいものだけどね。
明後日から合宿。荷造りと指導の下準備をしなければ。

今日の夕食~。
イカ下足のガーリックバター炒め。
P7316203.jpg
レシピは…イカ下足を適当に切り、にんにくバターで炒める。塩こしょうで調味。以上。
お恥ずかしいほどチープで手抜きな料理だが、これが美味しいのだー!
私はイカのエンペラ(頭の三角形)が大好き コリコリして美味。
こんなのも食べた。Johnnyの季節限定シリーズ「とうもろこし」。
P7316197.jpg
うははは! ホントだ、とうもろこしだ!
んでも、このシリーズの「チョコ」には負けるな。あれは美味だった!
今日はこれで、梅酒ソーダだった。はーーー、まったり。

本日のひとこま。
P7316200.jpg
美しき誤解。

部活で頭を使いすぎて、今日はくたびれたっす。
昨日の着物に居敷当だけつけたら、寝ます-。おやすみなさい。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私はバリバリの
ゲソ派!でっす♪
スーパーで、たまにゲソだけをパックで安く売ってるんですけど、すかさず買って帰りますわ~♪

あ、そういえば私、確かに大学の講義で染色はしたんですけど、デザイン科だったんで「体験」程度なんですよ。しかも、やっぱりド下手クソで…泣きたくなったです(T_T)
そして、当然?和裁より洋裁の方が得意なんですが、母に言わせると「うっわ、下手クソ!」レベルです…。
2012/08/01(水) 13:14:29 | URL | ちゃびすこ #-[ 編集]
ちゃびすこさん
おお! ゲソ派がここにも!(爆)
ふふふ、私は今日もゲソでした~。
ゲソとエンペラだけのパックが、安かったもので♪
ゲソの天ぷらとか唐揚げとかも好きなんですよね。あー食べたくなった!

染色とか機織りとか…やってみたいなぁ。
旅先の体験学習みたいので、やってみようかしら?
やっぱ、着物人としてはねぇ、体験しとかないと。
ウチの母は洋裁の腕がプロレベルです…シャネルスーツとか仕立ててたもんなぁ。今思うと、すごい人です(笑)
我々の母より上の世代の女性は、本当にマメに裁縫をやっていたんでしょうね~。
2012/08/01(水) 22:47:23 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する