FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
飲み会♪とサーティワン
2012年08月11日 (土) | 編集 |
今日は、中高時代の友達と暑気払いの会。要は飲み会である。
ひと月前から楽しみにしていたのだ~♪
最寄り駅近くの居酒屋。ここは、落ち着いた雰囲気で魚介系が美味い。
本日のお刺身~。カンパチ、マグロ、ホタテ、スズキ、サーモン。
IMG_1089 (3)
ホタテが肉厚で新鮮で美味しかった! あと、この店はわさびが美味しい。
サラダ~。
IMG_1090 (3)
温泉卵やベーコンものって、非常にボリューミー。
地鶏のたたき、あぐー豚のソーセージ、焼ほっけ…他にもたくさん食べたんだけど、写真取り損ねた-。
美味しいものを食べてると、つい記録を忘れちゃうね(笑)。
そうそう、梅貝(バイガイ)の煮付けというのが、今回ピカイチだった。貝の煮汁って、なんであんなに味が濃いんだろう…。冷酒にぴったりだったっす♪

お腹いっぱいー、といいつつ、河岸をかえて2件目。
ザ・チェーン店の「笑笑」へ。
すごい、注文がタッチパネル方式。カラオケみたいだ。
店員さんを呼ぶ声がないので、しごく静か。へー、今時のチェーン居酒屋ってこんなんなのね。
いももち、唐揚げ、ねぎまなど、ど定番のつまみを頼む。これもまた、なつかし美味しい。
全メニュー270円とか…すごいな、最近の居酒屋。
ここで更にお腹いっぱいになって、終電近くに暑気払い終了~。

彼女とお喋りしていて気づいたんだけど、中高6年間の通学はずっと彼女と一緒だったんだよなー。
家が近かったというのもあったんだけど、毎日同じ電車で待ち合わせて学校へ行き、帰りも待ち合わせて一緒に下校して…。不思議な縁だなぁ。
土曜の帰りは「どこでお昼食べようか-?」とよく寄り道をしたものである。
「250円のラーメン」「そのとなりのカレー」「マックでフライドポテト分け合ったりね」「デパ地下のサーティワン!」…懐かしい。大いに盛り上がった。
そう、実は昼にサーティワンに行ったのだった。実に20年ぶりくらいで。
今時のフレーバーは、知らないのばっかりだー!
その中で、ストロベリーチーズケーキやキャラメルリボン、ジャモカアーモンドファッジなどは、今も健在で嬉しくなる。
私は、これまた懐かしい「ロッキーロード」を注文した。
そうそう、この濃いチョコレート!アーモンド!マシュマロ!!
IMG_1088.jpg
当時、アイスにマシュマロが入ってるって革命的だったもんなぁ。
ライムシャーベットみたいなのにレモンマシュマロの入った「サーティワン・ラブ」というフレーバーが大好きだった。今はもうないんだろうな~。
はー、なつかし美味しかった。

私が8月後半休みなので、彼女も休みがとれたら一緒に旅行しよう!ということになった。
わくわく。どこに行こうかな~♪

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
肉厚ホタテ美味しそう~(≧∇≦)

私も先日サーティワンに行ったのですが…
あまりの種類の多さに迷いに迷い

迷いすぎて具合が悪くなって来たので何も買わずに帰りましたとさ。
f^_^;


先日はサラちゃんのワクチンお疲れさまでした!

サラちゃん普段はおとなしい子ですが
やるときはやる女なんですよね~。
2012/08/12(日) 10:51:38 | URL | くー #-[ 編集]
くーさん
わはは! 迷いすぎて具合が悪くなる…分かります!
ホント、色とりどりのフレーバーを見ても、どれも味の想像がつかないんですよねー。頭が大混乱(笑)
で、馴染みのあるフレーバーに落ち着く、と。

サラちゃんは、最近甘えることが楽しくて仕方ない様子。
ここ数日で、抱っこにも応えてくれるようになりました! 喉ごろごろです♪
黄ちゃんは…抱っこ以前に触らせてくれよう、爪切らせてくれよう…(涙)
2012/08/12(日) 15:53:53 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する