FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
カウンセリング16
2007年02月23日 (金) | 編集 |
8eceadd5.JPGカウンセラーの先生に、先週土曜日の件を報告。
診断書の内容を聞かれたので答えると、「それだけはっきり書いてくれたら、間違いないな」とのこと。診断書に書かれている内容をまげることは、学校はできないらしい。
ほんと、これで復職できたらいいんだけど。あれ以来学校から全く連絡がないのが、不安といえば不安なのだが…なんとなくうまくいきそうな、根拠のない自信を感じている。
で、非常にいい調子が続いているので、次回カウンセリングは3月終わり頃を予定して、その頃に電話で予約をいれることになった。
これまでのカウンセリングで、私は色々なことに気づくことができた。以前とはもののとらえ方や考え方が変わった気がする。カウンセリングを受けることも、私の人生の中で重要な学びだったんだなぁ、としみじみ思う。カウンセリングを受けて、良かった。

画像は『ブとタのあいだ』by小泉吉宏。ブッタとシッタカブッタシリーズの最新刊。今回は漫画とエッセイのコラボレーション作品となっている。
このシリーズを読んでいるといつも、「人間って楽になるために生きているんじゃないか?」と思う。逆に言えば、それだけ楽に生きるのは難しいってことなんだろう。この本は楽になるための考え方のヒントを教えてくれる。今回も目からウロコの文章にいくつか出会えた。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック