FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
付け帯合宿②
2012年09月23日 (日) | 編集 |
風花目覚ましに起こされていったん5時に起床。猫たちにエサをやって、二度寝。
今度は8時半起床。たまさんを起こすまであと1時間…。
片付けやメールチェックなどしつつ過ごし、たまさんを起こす。
着物雑誌を見ながら寝落ちしたらしい。わはは~。

朝食(といっても11時)を食べ、付け帯作り第2弾。
汕頭刺繍の袋帯とカトレアの名古屋帯にて、作成。
たまさん…かなり手際がよくなってるよ! 飲み込みのいい弟子で、うれしい限り♪(笑)
汕頭は縫いやすかったみたいだけど、カトレアはみっちりした塩瀬だったのでミシン針が通らず、たまさんは手で回し車を回して縫ったようである。
「ようである」と書いたのは…眠くて眠くて、一生懸命ミシンと格闘しているたまさんの横でボヘーーーっと寝ていたから。すんません~!
そうそう。
昨日たまさんが作ったバラの八寸帯、コーデ遊びで私の手持ち着物に合う&たまさんの手持ち着物には合わない…ということが判明したため、「べにおさん、飽きるまで遊んでよ~」ということで我が家に残留することになった。むむむ…なんかクヤシイ(笑)
P9236636.jpg
そこで、アップヘア遊び(手持ちヘアアクセサリーで髪型を作る遊び)でたまさんが使える&私には使えないアクセサリーを無理矢理押しつけたった♪ だって、私では髪が多すぎてとめられないんだもの。使ってくださいませ♪
そんなわけで、遊びほうけた狂乱の合宿を終え、いざたまさんが帰ろうとしたら…
P9236637.jpg
あーーーー…海大くん…?
P9236640.jpg
いやいや、そんな仕事、しなくていいから。
P9236641.jpg
君が載っていると、たまさん帰れないよ?
P9236642.jpg
キャリーバッグの悲鳴が聞こえたので救出。
炊き込みご飯のおむすびなどを押しつけて(笑)、キャリーバッグを閉じた。
P9236643.jpg
そういえば、このバッグも「たまさんピンク」だな。たまさんお好みで手持ちも多いピンク。そして我が家には一つとして存在しないピンク…(爆!)。
たまさん、遠い所をお越しいただきどうも有り難うございました!
今度はべにお亭冬の陣で~♪

ちなみに、我が家一番のビビリ男は、たまさんがお帰りになってからのこのこ出てきて…
P9236645.jpg
P9236648.jpg
P9236650.jpg
もう、ベタ甘で大変だったのだった。<完>

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ああっ!!
たまさんのキャリーバックが羨ましくてたまらない……!! たまさんのキャリーバックの代わりに、私が海大君に温めてもらいたいわっ!!! いいな、いいな~~~~~!!!

そらちゃんの甘え顔もたまらなく可愛いv-238 私もべたべたされたいっ(><)
2012/09/26(水) 00:50:17 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
マリーさん
マリーさんったら、また猫愛があふれ出してますよっ!(爆)
海大にーちゃんが、まるで当然のようにどーーーんと乗っかっているのが、可笑しくてたまりませんでした。
それをまた、たまさんが喜んで写真に納めていらっしゃって…かなり長時間乗ってましたよ~。
空良っちは、訪問者があるとその後がベタベタさんになっちゃって大変です(笑)
2012/09/26(水) 18:50:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する