FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
暴力的食欲
2007年03月02日 (金) | 編集 |
ここ2週間ほど、食生活が乱れている。
まあ、友達と飲みに行ったりしているから、しかたのないことなのだが。でも飲みに行くのは楽しいし、飲みに行っても翌日しめれば体重は戻るし。
で、しめようと試みるのだが…どうにもお腹がすいて食べてしまう。それもジャンキーなものが無性に食べたくなる。アイスとかポテトチップとかチョコレートとか。食べたら太るよなー、と自覚しているのに。
そして増えた体重が戻らないまま、今日は暴力的な食欲が襲ってきて、コンビニへ走り、食料を大量に買い込み、一気食い。
あー、一番イヤなパターンだ…。軽いウツの時の過食と同じ感覚。
不安なんだね、あんまり不安だから何かで満たしたくって食べちゃうんだよね(この不安は、復職の不安だな、きっと)。
だけど、食料じゃ不安は消せないってことも分かってるはずなのになぁー。
只今、胃がふくれすぎて気持ち悪く、自己嫌悪してます。
これで明日の朝体重測定して太っていたら、さらに自己嫌悪するんだよな。はあああああ。
カウンセラーの先生曰く、ウツの人は摂食障害も同時にもつことが多いのだそうだ。どうせ摂食障害になるなら、拒食症の方になりたかったわ。…なーんて、拒食症だった生徒の担任していたこともあるから、軽はずみにこんなこと言ってちゃいかんわね。
しかし過食はなー、食べ終わった時も、体重測定の時も、二重で自己嫌悪になるからなー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック