FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
シーパラへ行ってきた♪ ④
2012年10月08日 (月) | 編集 |
いやはや、少々日にちがあきましたが、つづき。

お腹いっぱい。
午後イチはショーを見たのだが…うーん、なぜハワイアン???
一生懸命演技をしているイルカたちと、我関せずでのんびり泳いでいるジンベイザメが印象的だった。

その後は残りの水族館を見ることに。
RIMG0479.jpg
これは「ドルフィン・ファンタジー」というもの。大きな水槽の中にドーム状の通路があって、イルカが泳ぐ姿をダイナミックに見ることができる。
上からは日差しが入って、とてもきれい。
ちなみにこれが、相棒が撮った写真。携帯画像なので、小さくてすんません。
DVC00018.jpg
クリスチャン・ラッセンの絵みたいだー!
パンフレットによると、ここで結婚式を挙げたりもできるらしい。へー。
マンボウも見た。
RIMG0484.jpg
で…でかい。
正面むき。
RIMG04811.jpgimage.jpg
嶋田久作に似ている。

次に、「ふれあいラグーン」という動物たちとふれあえるという場所へ。
正直、かなーりバカにしていた。「別にねぇ?」「ふれあいたいわけでもないし」
閉鎖空間に案内されて、強制的に注意事項のビデオを見せられ、さらにバカにする我々。
「子供じゃないんだから…」
しかし閉鎖空間の扉が開き、「セイウチのお尻、今なら触れまーす♪」という放送を耳にしたとたん、我々は慌ててセイウチに近づき手を伸ばしていたのだった。
お・恐るべし、ふれあいラグーン!
さらに、我々がどんばまりしている白イルカまでもが間近に見られる。
ああ、白イルカのお絵かきがファンキー☆
さらにさらに、なんと白イルカにまで触らせてくれるという…!
幼子たちに混じって、ガッツリ触ってきましたとも!!
(このあたり、大興奮状態のため写真なし)
白くてプニプニして少しざらっとして…たまらん手触りでしたぜ。
これは後ほど撮ったバンドウイルカ。通称バンドウさん。
RIMG0487.jpg
結局、一番満喫したのがふれあいラグーンという結果に。
これは、ふれあいラグーン内のオブジェ。かわええ。
RIMG0485.jpg

さて、タバコ吸いの相棒にとっては、喫煙所さがしというのも大問題。
それがねぇ、シーパラはよっぽど喫煙者がお嫌いらしく、あの広大な敷地内に3~4箇所しかない。
しかも、屋根もベンチもない吹きっさらしの場所にポツンと吸い殻入れがおいてあるだけという…。
海っぺりなので風も強く、ライターで火がつかない。
相棒:「くっそー、高額納税者にこのしうち…!」と相棒はぷんぷん。たしかにねぇ…。
飲食店内も全面禁煙。ここまで徹底されると、タバコ吸いが可哀想な気も。
アイスクリーム屋に入ったら、こんなオブジェが壁にかかっていた。
RIMG0489.jpg
相棒:「なにをっ! こんな所までっ!!」と怒る相棒(笑)。
アイスは、いわゆるコールド・ストーンの上でトッピングと混ぜ合わせるというスタイル。
私はベリー・チーズケーキ。クッキーみたいのが混ざってて美味しかった。
RIMG0490.jpg
相棒はチャイナごま団子。なんと、揚げたてのごま団子がトッピングされていた。これも美味。
RIMG0491.jpg

最後に、夕方のドルフィン・ファンタジーをもう一回見て、帰路についた。
RIMG0493.jpg
RIMG0504.jpg

はーーー、楽しかったっす!
次の目標は…しながわ水族館か? <完>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
相棒
いやああああ。
最初はびっくりしたけど……。
楽しみ方がわかれば、面白かったネ、八景島♪

もっと前にコメしたかったけど、ケータイからできないのネ……ちっ。

それにしても、高額納税者にひどい扱いの八景島!!!
喫煙所さえ、もちっとちゃんとしてくれりゃいいのにサ!!!
ぷんぷん。
2012/10/13(土) 11:04:05 | URL | #-[ 編集]
相棒どの
なんだかんだで、おまえさんと出かけると毎回楽しいよ♪
また行こうな-、水族館ツアー!
品川水族館と、サンシャイン水族館に行ってみたいのだ♪
あと、近場なのに行っていない葛西臨海水族館。以前行った時、休館日だったもので。あそこなら、観覧車にも乗れるぞ♪(○○と煙は高いところが好き~)
2012/10/14(日) 08:04:45 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する