FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なんか良い日
2012年10月15日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.1度(湿度:53%)、天気:雨のち晴れか曇り。
夏の稲妻阿波しじら、パステル博多帯、水色の帯揚げ、青とピンクの帯締め、白地に紅葉刺繍の半衿、水色の足袋っくす。
PA156792.jpg
IMG_1212.jpgIMG_1211.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
「まだしじらなんて着てるのぉ?」とお思いでしょうが、今日はこれでも背中に汗がつたったのですよ。
はー、風がなくて湿度が高いと、まだ汗ばむわぁ~(山田花子風)。
しじらたちを全部洗ってしまいたいのだけど…一応今月いっぱいは出しておこうかな。
ヘチマの帯枕も、まだまだ現役だすー。
今日の半衿もひめ吉さんのもの。アウトレットで買ったのだけど、いやいや満足満足♪
もう少し刺繍を首側に寄せて付ければ良かったかな? ま、着物から見え隠れするのも奥ゆかしくて可愛いんだけどね♪

月曜日は6コマ中5コマが詰まっており、唯一の空きコマは予習でつぶれ、放課後は2時間コースの会議…。
いやはや、週の始まりにしてはキビシイ1日だった。
そんでも、今日の会議では意見が採用され(しかも「それいい!神降りてきたじゃん!」と言われるほど)、先日の会議後とは打って変わって気分は晴れ晴れ。
くたびれたけど、良い感じよ♪

そうそう、廊下で会った生徒に「やった♪ 今日、べにお先生に会うの3回目♪」と言われた。
さらに別の生徒が「えー、いいなー」だって。
「なんじゃそりゃ。『霊柩車に会ったら親指かくす』みたいなもんか(笑)」と返すと、
「ちがうよ。会えてラッキー☆」「そうそう、先生ってなんか良い感じ」「おしゃれだし」「ねー」…だって。
あらあら、まあまあ、どうもありがとうございますー。
身に余る光栄なお言葉でございましたわ。
ふふふ。中学生からでも、褒められるってのは嬉しいね♪

忙しかったけど、なんだか嬉しい1日だったかも。ラッキーデーだったのか?(笑)

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する