FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
長電話
2007年03月04日 (日) | 編集 |
72c03426.JPG昨日久しぶりに学校に行った私は、ややハイな状態だった。
気心の知れた同僚とのおしゃべり。
で、5歳年下の後輩同僚(←なんか変な言葉だな)をからかって遊んでいるときに、「ざまーみろ!」と笑いながら言った。もちろん、冗談でだ。

が、帰宅してから自分の言った言葉が気になってしかたない。
冗談にしても、悪い言霊をはいてしまった。
後輩くんは気にしていないそぶりだったが、密かに傷ついていないか…etc。気になりだしたらとまらない。胸がずきずきする。
そこで、昨晩10時頃彼の自宅に謝罪の電話を入れた。すると、後輩くんは「そんなこと言いましたっけ?」と本当に気にしていない(それ以前に気づいていない)様子。ほっと安心。
その後、いろんな話をとりとめなくしゃべった。
話せば話すほど、彼は面白いオトコだ。結局、1時間半ほどお互いしゃべくって電話を切った。

人としゃべるって、なんて楽しいんでしょ。
人と接することができるって、なんて嬉しいんでしょ。
これも、この半年の休職期間がなかったら気づかなかったことだよなぁぁ…。
やっぱり、私はこの半年で急成長した。修行の半年だったし、その成果は確実に現れていると思った。

…にしても。0時半に就寝したというのに、風花に3時に起こされた。
なんで3時なのだ?! 風花よ…。

画像は、常にえらそうな風花さん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック