FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
IKEAに行って来た!
2007年03月16日 (金) | 編集 |
さて。ベッドを購入するため、家具の大型ショッピングセンター「IKEA」に行ってきた。
いや~、うわさには聞いていたが、アホみたいにでっかかった!
広すぎてどこに何があるのやら。
店内を一通り見て回ると、ようやくベッドコーナーが。ところが、どれもこれもダブルベッドかセミダブルサイズ。シングルでいいんだってば!!
すると隅にようやくシングルベッドが。しかもマットレスやベッドフレームなどをそれぞれ単品でセレクトできるというもの。ほほ~面白い!
さまざまなマットレスに寝転がり、具合を確かめて店員さんを呼ぶと、気に入ったマットレスは在庫切れで早くて3週間後の入荷とか。ちぇっ。
ほんじゃ、マットレスは今まで使ってきたのを使うことにして、フレームとベッドスプリング(マットレスの下に並べてある木のすのこみたいなの)だけ購入するか。
商品をカートに入れて会計をすませると、なんと13400円。安い!
ベッドフレームはあまりに大きく重いので、宅配を頼むことにした。送料4900円なり。…ちょっと、送料がべらぼうに高くないか?
ま、それでも合計20000円以内におさまったもんね。正直5~10万円を覚悟していただけに、この値段にはホクホク。
なかなか、面白い体験だったなー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック