FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
2013年01月13日 (日) | 編集 |
2009年TEAM NACS公演。大泉洋脚本・演出。

去年の秋頃にテレビ東京でこの作品を原作としたドラマがやっていた。
大泉洋の原作? それは見たい! …と予告を見て思っていたのに、見逃した私。
たまさん(NACS好き)にメールしたら、「舞台版のDVD貸してあげるよ♪」と貸してくださったのだ。
それをようやく見たのが先週(笑)。記事にするのが、さらに今(爆)。どんだけ遅いんだ-?

1239770226.jpg
舞台は下荒井家。ボロい一軒家である。
幕があがると、いきなり衝撃のスタートなのだが…いやん、お下品で素敵
さてさて、TEAM NACSは男5人の劇団。劇中に女性が登場するが、いずれも彼らの二役芝居。
あのねー…結構マジで可愛いのよ(笑)。男目線の可愛さ。しぐさとかね、ちゃんと「可愛い女の子」を演じていて素晴らしいっすよ。
個人的にはシゲくんの演じたオクサマが好き。いるいる、こういうオバサン(爆)。
バラバラに過ごす5人兄弟が、久しぶりに全員集まる。だがそれぞれには様々な思惑があり…。
で、全体的にドタバタと笑いを十分に加味しながら物語が展開していくんだけど…なんつーか、大泉洋のヒトの良さが全面にあふれ出ている作品だったなぁ。
悪人にはなりきれない大泉さん。脚本や演出にそれがにじんでます。素敵です(笑)。
あー面白かった! たまさん、どうもありがとう!

「WARRIOR」に引き続きこの劇団の芝居をみたけど…かなり好きなタイプの芝居をやる劇団さんである。
私にとって慣れ親しんだ「小劇場」って感じの芝居。いいなぁ~。学生時代を思い出すぜ。
役者もみんないいキャラしてるし、何より見ていて楽しい。いいねー!
実は今度、★さんと安田顕(TEAM NACS)の芝居を観に行くのだ。うはは~楽しみ!

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する