FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「まほろ駅前多田便利軒」
2013年01月14日 (月) | 編集 |
映画「まほろ駅前多田便利軒」を観た。
20110413_1419902.jpg
これまた、年末の深夜に放送されていたものを録画。公開されていた時から見たかったのだ~。
瑛太と松田龍平コンビの便利屋が、さまざまな仕事を通じて何かをみつける…的な?
いやー、これ、あらすじが説明しづらい映画だわ。
男二人の関係性っていうか、空気感がすごーくいいんだけど、劇的な展開があるわけでなし、かといって何にもないわけでもなし…うーーーーん。
ただ、良い映画だす。瑛太の長回し長台詞のシーンは、彼の演技力が光るよ♪

で、今クールテレ東で始まりました「まほろ駅前番外地」。もちろん、映画の続編である。
mac_130105mahoro.jpg
でも、脚本も監督も映画とは違うのだな。今回は「モテキ」の大根仁監督。
第1話を観たが…うはー、映画とはかなーり雰囲気が違うね。連続で観たから、なおさらだな。
いかにも大根仁っぽいテイストだった。でも、これはこれで面白い♪

瑛太、今クールは2本のドラマ主演やってるのか! すげーな。
ヤツは安心して観られる役者である。どっちも面白いし(笑)。
それにしても松田龍平は、「探偵はBARにいる」の大泉洋コンビといい、今回の瑛太コンビといい、『男二人の変なカタワレ』って役が異常にハマるな。
彼は今度「舟を編む」で主演らしい。これも観に行かねば…だな。

はー雨がジャンジャカ降って、あたしゃ眠いっす。
ちょいとお昼寝してきやす。目覚めたら、やらねばならぬことをやろう!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する