FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「スマートモテリーマン講座」
2013年01月25日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.3度(湿度:51%)、天気:曇り。
ビリジアンに麻の葉柄の紬、赤紫に猫のポリ帯、白地に市松桜柄の帯揚げ、不二家ノースカロライナの帯締め、赤チェックの半衿、黒の足袋っくす。
P1247523.jpg
IMG_1459.jpgIMG_1460.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、ヒートテック7分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
この着物は必ず着付けが一発で決まる♪

仕事を定時で切り上げて、今日は天王洲アイルまで芝居を観に行く。
たまさんのお友達★さんとデートなのだ~♪
★さんも着物好きなので、着物のまま行こうかなーと思っていたのだが…灯油を買って猫エサをやるために帰宅したら、仕事着を脱ぎたくなった(笑)。
で、いつもの手抜き洋服(Gパンとチュニック)で、夕暮れの街を車でGO! きもちいー!
富士山がシルエットでくっきり浮かび上がって、何とも言えない空に映えてめっちゃきれい
東京ディズニーランドのイルミネーションや、葛西臨海公園の観覧車、お台場の夜景…などなどを眺めつつ、非常に気持ちのいいドライブを楽しんだ。
さて。
会場は天王洲銀河劇場。20年近く前に来たことがあるはずなんだけど…全く記憶にない。すごくキレイな建物。
IMG_1461.jpg
座席(なんと前から3列目!)で★さんとも無事巡り会って、いざ観劇!
これが…これが…もうっ!!!
すげーっすよ、「スマートモテリーマン講座」。
安田顕のキャラクターが強烈なのはもちろんだが、他のキャラクターもとんでもない。
個人的には「ルイ」が気になって仕方なかった。芝居の一番のヤマ場であろう、主人公がボコボコに殴られている場面で、私はひたすら「ルイ」を見ちゃったもんね(爆)。メインを見ろってば。
あ、ちなみに「ルイ」は「花より男子」のパロディだす。
この「スマートモテリーマン講座」、至る所にパロディが満載。大丈夫なんですかねぇ? 関係方面の方々からお叱りをうけそうな勢いだったんすけど…。
そんでもって、「モテリーマンの歌」が終演後も頭をグルグル回り、モテリーマンの動きを真似せずにはいられない。おそるべき急性中毒症状!
いいっすね、モテリーマン。
演劇部で演出をつけるときに「そこはタカラヅカでやって欲しいのよ!」「歌舞伎みたいに見得を切って!」なんて言うことがあるんだけど、こうなると「そこはモテリーマンで!」「そこはピーターパンで!」と演出をつけたくなる。それくらい、モテリーマンという様式美を作っていたわよ。ええ。
ぜいたくに金かけて、時間使って、労力使って、大まじめにバカをやる…好きです、こういうの

終演後は★さんとイタリアンで夕食を摂りながら、大笑いの1時間を過ごし、ガラ空きの道路を走って午前様で帰宅したのだった。
はーーーー、面白かった! ★さん、ありがとう!!

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する