FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
そして二日酔い…
2007年03月21日 (水) | 編集 |
昨日は学校の送別会。
今年は高校時代に私の担任をしていた先生がお辞めになるので、感慨もひとしおだった。もう、涙ぼろぼろ。
胸がいっぱいで食事もほとんど摂ることができず、ひたすらビールを飲んでいた。…これが悪かった。「飲む時は食べる」が酒飲みの鉄則なのに。
さらに二次会では、久しぶりの同僚たちとの飲み会が嬉しくて、これまた何も食べずに焼酎をロックでざぶざぶ。楽しくて、嬉しくて、がんがんお代わりして飲みまくった。
…途中までは記憶があるのだが、後半の記憶はまったくない。が、どなたかが送って下さったのだろう、しっかり帰宅していた(我が家は同僚達みんなに知れ渡っているのだ)。

で、今朝5時に猫におこされた。考えてみると、昨日の夜はエサをやってないじゃないの。そりゃ、猫も起こすわよね…。
ベッドから立ち上がった途端、回る天井、猛烈な吐き気。速攻、トイレに駆け込む。
しかし、昨晩何も食べていないので、出るのは胃液のみ。果てには、水を飲んでも、もどしてしまう始末。心なしか血が混ざっている。あああ、二日酔いじゃぁ~。
しかも、玄関に行くと吐瀉物をタオルでふきとった跡が。ひええええ!やっちまいましたか!
てえことは何かい、どなたかに送って頂いただけでなく、吐瀉物の処理までさせちまったってえことかい? うおー、極道すぎる。
まずい…。いっぺんに血の気がひいた。
昼過ぎに、昨晩一緒に飲んでいた同僚に電話を入れ「…私を送って下さったのは誰?」と聞くと、大うけしながら2名の男性教員を教えてくれた。さっそく電話して、お詫びを申し上げた。笑って許してくれた(むしろ心配された)けど、あー自己嫌悪っす。

まったくもう、37歳にもなって学生みたいな飲み方してるんじゃないっつーの!! 記憶なくすほど飲むなって!!
もう、もう、反省してます。ご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさい。ぐっすん。…って、こんな反省をこれまで何回したことか。
学習しろよー、自分っ!!!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック