fc2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
空良っち小咄
2013年02月17日 (日) | 編集 |
そういえば。
先週の「着物オフ会もどき」(すでに「もどき」へ成り下がっている/笑)にて、特筆すべき事があったんですのよ。

それはこのヒト。
PA206838.jpg
普段は来客があると、カーテンの裏だのテレビの裏だの二階だのに避難して(超ド級のビビリ)、まったく姿を現さないマボロシの猫なのですが…。
なんと先週は姿をみせた! というか、姿を隠し損なった!
はい、エアコンの上で石化していたのだった。
石化したまま2時間…3時間…4時間…。
なんたって、普段なら寝るはずの来客たちがいつまでも寝ない(笑)。
ついに、手足がしびれたのか、のびをしているうちに落下。
さらに逆走して行き止まりにハマリ、どうしたら良いかとうろたえ…。
パニックに陥った彼は、なぜかこんなポーズまで披露。
P1137443.jpg
(※写真は当日のものではありません)
ぱっかんでねじっているという、彼のお得意リラックスポーズなのだが、耳はイカ耳だし明らかにドキドキしている表情。
おまいさん、一体全体なにをしたいんだい????
たまさん:「いや~、べにお亭には何度も来てるけど、初めて空良っちを見たよ!これもタンタンさんパワーかねぇ?」
パニクると彼の小さい脳みそはショートしてしまうらしかった(爆)。

<空良っち小咄 もう1つ>
薄暗い廊下の先の…
PB257112.jpg
ドアの向こうにアヤシイ影。
PB257113.jpg
ひぃぃぃぃぃ~~~~~!
PB257114.jpg
解説しよう。我が家は二つの階段で2階とつながっている構造なのだが、私がPC前にいるとリビングにいる彼はこのように考えるらしい。
そらっちのおつむ
なぜわざわざ2階を回ってくる…?
そして仕方なくドアを開けてやるといそいそと入ってきて
PB257115.jpg
この過剰反応。
P21476302.jpg
もしや、ドアを開けられた時の感激を味わうために、わざと遠回りしている…とか?!

ああ…こんなオバカな記事を書くために3時間も費やしてしまった…。
現実逃避していないで、いいかげん仕事します。しくしく…。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
かわいい…。
生き物には本当に癒されますなあ。
我が家には残念ながらにゃんこは居ないのですが限りなく猫に近い座敷犬が鎮座しておりましてね。
やっぱり同じようなことをしでかしてくれますよ。
裏から回ればスッと入ってこられるのにわざわざ硝子戸の前に来てかりかりとドアを掻いて「入れて~」って可愛い顔をするんです。
ちっ。面倒くせー。と言いながらその顔しぐさを見ているとデレデレしちまうんでさー。
あ~あ。
2013/02/17(日) 22:51:29 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
上手いよ上手過ぎる
夕方コメントを書いたのに、ウチの無線LANのご機嫌が悪くて接続が切れてしまいましたとさ。。。それもべにお様のブログだけ。何故だ。んで何を書いたか忘れてしまったではないか。非常に残念。
詳細な図解がなお笑える〜(^^)v
2013/02/18(月) 00:30:11 | URL | たま #-[ 編集]
残念かもしれないけど可愛い男♪
そう、生かっぱん!を見れたんです♪
ちっちゃい脳みそフル回転させたんだろーな。

空良っちのエアコン上でのフリーズっぷりが可哀相で…
次回は先にべにおさんにお部屋に入って頂いて、無事に床に移動して
もらってから入室するとかしないとですね。
せめて落下の心配の無いカーテンの後ろに隠れて欲しい…
2013/02/18(月) 01:59:08 | URL | タンタン #hy9433ho[ 編集]
空良っち……
私がお邪魔した時には、空良っちはろくろく姿も見せてくれなかったのに(号泣)。酷い、酷いわっ!!!……と空良っちにせつせつと訴えたくなったワタクシです。。。

私も生空良っちのお腹パッカンを見たいわ~。んでもって、お腹もふもふした~いv-345
2013/02/18(月) 12:08:54 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
しつこく報告
べにおさん。
今日、自分の髪でタンタンさん結いやってみました。
わたしの髪は肩にギリギリ着くくらいのボブで、
量が多いのでシャギー結構入ってます。
ですが出来ました!
顔の周りは入らなかったけど後ろはなんとか一つ結びの
中にねじ込めました。で、大き目のピンで留めたら
一日中大丈夫でしたよ!
今まで一つに結ぶとなんか長さがない為に下に下りなくて
ピンっと横に水平になってて変だったのがすごく解消され
いい感じです。ありがとうございます。夏はこれで乗り切るぞ!
2013/02/18(月) 18:15:22 | URL | mdmkaori #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
犬もやりますか!
お馬鹿な空良っちだけかと思ったのですが…(笑)。
ほんと、ほんと。
「あー、めんどくせー」とか言いつつ、デレデレ。甘えられては、またデレデレ。
人間の子だったら問題だけど、いいの、猫だもの猫っかわいがりで(爆)。
また、ヤツラはちゃんと心得ていますよね。自分が可愛いってことを。
あー、まったくもう!
2013/02/18(月) 20:54:50 | URL | べにお #-[ 編集]
たまさん
コメントを二度も…お手数かけまして、申し訳ない。
なんか、もしかしたらfc2ブログの問題かもしれません。ちゃびすこさんもコメントが消えるとかで。
なんだかなー、もう。

喜んでもらえて嬉しいなぁ♪
ぐへへ。実は図解が一番時間がかかったんでさぁ(笑)。
仕事もせんと、何をやってるんですかね、私。
昔から試験前とかになると、部屋の片づけとか本棚の整理とかを始めたくなるタイプでしてね…。
そう、人はそれを「逃避」と言う…。
2013/02/18(月) 20:58:52 | URL | べにお #-[ 編集]
タンタンさん
そう、タンタンさんが目にしたアレは、かな~り貴重な姿なのですよ。
フリーズしていたのは、笑えましたねぇ。
いいんです、彼は超ド級のビビリですが、少しは来客に慣れてもらいたいので。
それに、ビビリではありますがストレスをためないタイプなので、私としては安心な笑えるオトコなのであります。
(咲夜さんはひっそりとビビって、あとで胃腸炎になっちゃうような繊細な子でしたので、来客のたびに心配でしたが)。

あ、ご回答どうもありがとうございました!
さっそく明日にでもお披露目を…。ぐふふ。
2013/02/18(月) 21:04:22 | URL | べにお #-[ 編集]
そらっちは本当に可愛いですね~。
また一緒に遊びたいです。^^
もう忘れちゃっただろうな~
べにおさんお体いかがですか?
やっぱり睡眠は大事です★
2013/02/18(月) 21:15:20 | URL | くー #-[ 編集]
マリーさん
マリーさんはパワフルだからなぁ(笑)。そのパワーに空良っちが立ち向かえるかどうか…。
夏場の我が家だと、彼のぱっかんはいつものことなのですが、私以外にその姿をみせたのは今回が初めて。
いつかマリーさんにもお見せしたいですねぇ…。
2013/02/18(月) 21:26:42 | URL | べにお #-[ 編集]
mdmkaoriさん
わっはっは!
kaoriさんは研究熱心だなぁ。
あ、たぶんkaoriさんの髪の長さって、今のたまさんと同じくらい。
そうなの。それくらい短くてもできるんですよね~。
逆に長い髪の方が難しいかも。ボリュームが出すぎて。
まとめ髪を覚えると、夏場は髪を切れませんわ。中途半端に結べない長さだと、かえって暑いもの…。
夏場はこれで乗り切りましょう♪
2013/02/18(月) 21:30:05 | URL | べにお #-[ 編集]
くーさん
ありがとうございます。すっかり体調は良くなりました♪
日曜日にもたっぷり寝たので、回復回復!
今日も早めに寝ようかな~。…と、これは単に眠いだけ(笑)。

空良っちは脳みそ小さいので…2年前のことは全く覚えていないだろうなぁ(笑)。ザンネンながら。
それにもめげずに、会いに来てくださいね~♪ シスターズも、甘甘でさらに可愛くなりましたよん。
2013/02/18(月) 21:34:34 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する