FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
冬ドラマたち
2013年03月31日 (日) | 編集 |
「小紋着るもん♪」ばかり書いておりますが…。
実は録りためたドラマ達を着々と観終えているのであった。

「最高の離婚」
面白かった。すーごく面白かった!
なんか、そうなって欲しいところにちゃんと収まってくれたのが、なんとも嬉しかったっす。
そして、やっぱりオンナ達は怖いなぁ、と(笑)。
このドラマは、毎回エンディングまで内容に合わせて変えているという懲りようで…これもまたツボだった。

これは第1話のエンディングかな? 綾野剛が何気にヘタっぴなのが、また楽しい♪ 瑛太はなにをやらしても上手いねぇ。

「泣くな、はらちゃん」
面白かった! よく出来ていたと思う。
さんざん笑わしておいて、それぞれの回でしみじみさせてくれて…。
「越前さん、この世界と両思いになってください」ってはらちゃんの台詞には、涙が出てきたわ~。
んだけど、あの終わり方だと、越前さんは今後どうなるのかねぇ? いつまでもはらちゃんに支えてもらってていいのかな?
この曲、頭に残る~。


あとは「とんび」と「まほろ駅前番外地」だな。
よーっし、観るぞぉー!

3月19日に冬布団をしまって以来、ずっと毛布1枚で寝ていた。
寒かったけど。
寒いけど、一度しまったものを出すのは…なんかクヤシイじゃないですか!
で、毎晩こごえながら空良っちを抱え込むなどの方策でしのいできたわけだ。
だが、昨日はさすがに寒くて眠れず…。
出しちゃいました、冬布団。ああ、あったかい。
不本意ながらよく眠れた。ぐぐぐ…ものすごい敗北感。

もう1週間も着物着てない…そろそろ着たくなってきたなぁ。
体内着物濃度が低くなってきた感じだぞ。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
体内着物濃度…。
何たる言葉でしょう。
べにお先生でも1週間も気ない事ってあるんですね~。
休み中に着ることがないと云う事なんでしょうか?
この際苦手コーデでお出かけされては??
春ドラマ。
私も最高の離婚はずっと見てましたが。
あの4人で鍋でもしようとして突然元ヨメが泣きしゃくるシーンからちょっとがっかり。
な~んだやっぱり思った通り元に戻るのか。普通じゃん。と。
エンディングが毎回変わるのは面白かったですね~♪
2013/04/01(月) 07:16:54 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
体内着物濃度、体内猫濃度…これらはよく実感する濃度です(笑)。濃度が薄まると、無性に欲してしまうという。
着物はねー、私の中ではすっかり「仕事着」という位置づけがされてしまいまして、仕事がない時に着るのはなんか違和感があるようになっちまいましたのよ。おほほ。
たまさんには「それ、普通の人と真逆だから」って言われますけど。
着付けているウチに仕事モードになるというか、気持ちが引き締まるというか…なので、だらっとしたい休日に着るのはなんか微妙なのです(笑)。
長期休暇期間には、着ないんですわー。で、体内着物濃度が薄まる…と。

「最高の離婚」は、確かに元通りじゃんという感じはありましたねー。
ただ、私的には元通りになって欲しかったし、元通りなんだけど以前とはちょっと違うってのが心地よかったです♪
綾野剛、ダンス下手ですよね(爆)。
2013/04/01(月) 19:51:55 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する