FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
わかっちゃいるのだが
2007年03月27日 (火) | 編集 |
ad3375c2.JPG昨晩も午後10時就寝。最近寝付きがよいので、とてもありがたい。
が、寝る前のひととき、アレコレと思いを巡らしていたのが良くなかったようだ。
深夜2時起床。もう一度寝ようと試みるが、ダメ。あきらめてベッドから出て、1階のリビングへ向かった。
久しぶりの早朝覚醒だ。
原因は、寝る前のアレコレ。復職に向けて気が逸っている私は、頭の中で授業の予習を始めてしまったのだ。どんな教材を作ろうかな、生徒に何をしゃべろうかな、ツカミはどうしよう、etc。
考え出したらワクワクドキドキして、精神が興奮してしまったのだろう。それで早朝覚醒か。我ながら、単純。
これだから教科主任から「ちゃんと休め!」と言われるんだよなぁ。
以前と比べてきわめて前向きな精神状態ではあるのだが、これじゃまるで躁状態じゃん。平常のテンションを保てるようにしなければ。
そのためには、まず落ち着くこと、焦らないこと。
せっかくリハビリ期間を1年間頂いたのだから、自分でセーブする術を身につけていかないと…!

画像は、常に落ち着いている海大くん。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック