FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
おそろい着物でコーデ遊び♪
2013年04月30日 (火) | 編集 |
先日の「晴れ時々着物」でKu-nyanさんがお召しになっていた着物が…あらら? 
私も持ってるよ、これ! おそろいじゃん♪
Ku-nyanさんの画像を確認して、自分の着物を確認して、
P4298048.jpg
うむ間違いない。
そこで、私も同じ着物でコーデしてみることにした。

今日のコーデ。最高気温:20.8度(湿度:65%)、天気:曇り時々雨。
青と黄緑の格子柄片貝木綿、パステル花柄八寸帯、ワインレッドの帯揚げ、梅紫色の帯締め、薄黄色に菜の花柄刺繍の半衿、水玉足袋っくす。
P4298045.jpg
IMG_1743.jpgIMG_1744.jpg
P4298046.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
…あら? ちょっとKu-nyanさんを意識しちゃったかな?
私にしては女らしく上品な感じにまとまったわ~♪
さてさて、こちらのコーデ、今日の気温と湿度では結構蒸し暑かった!
風の吹くベランダにいる分には快適だったんだけどね~。やっぱ、体感を左右するのは湿度ですなぁ。

で、私らしいコーデにするならどんなんかしら? と作ってみた。
<その1>
P4308049.jpg
黒地に唐子の帯、青磁色の帯揚げ、黒と緑とオレンジの帯締め。
なんとなく、江戸前な感じ?
<その2>
P4308050.jpg
生成りと藍の花唐草柄帯、葡萄色の帯揚げ、紫と青磁色の帯締め。
Ku-nyanさんのお好きな帯に合わせて♪ 
これは、オトナ可愛い感じかな。
<その3>
P4308051.jpg
今様色の膨れ織り帯、たまさんピンクの帯揚げ、薄黄色の帯締め。
わっはっは、これは私っぽいコーデだな。ポップでキッチュ。
<その4>
P4308052.jpg
兜の縅(おどし)っぽい帯、濃藍の帯揚げ、薄縹(うすはなだ)色の帯締め。
ああー、男前! これまた、私っぽいと言えるかも(笑)。

いやー、やっぱコーデ遊びはオモシロイっすね~(ぜひ、Ku-nyanさんのコーデと見比べてお楽しみください♪)。
今回は、たまたま同じ着物を持っていたため、岡山-千葉間での遠距離コーデ遊びを開催することができた。
同じ着物でも、帯や小物でその人らしさが出るものだなぁ。にゃっはっは♪
今度この着物で、Ku-nyanさんコーデで着てみたいものである。

さて、本日の放課後は高校演劇部の公演。
その後、明日の本番に向けての中学演劇部の準備作業。
だはーーーー、ヘトヘトだすー。
部活をやっている間は気が張っているから大丈夫なんだけど、帰宅したらもう重力に逆らえない…ごろりと床に横たわってしばらく動けなくなる…。
というわけで、とっとと寝ます。
ごめんなさい、コメント返し明後日あたりになるかもです。
おやすみなさい~。

◎補足◎
すんません、記事を書き終わってから改めてKu-nyanさんの画像をまじまじと拝見したら…ビミョ~~~~に違ってました。格子柄のピッチというか間隔が、私のは等間隔でKu-nyanさんのは少し間があいている。
んでも、同じ紺仁さんだし使っている糸は同じだと思われます! ということで(笑)。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
やはり
よく似た着物でも個性が出ますねぇi-179
べにおさんは、男前コーデの印象が強いですが、意外と赤を上手に使われますよね。特に帯揚。
私は、赤は飛び絞りが多く、無地ではほとんど使いませんねぇ。
帯締めも最近赤いの使ってない気が・・・。
ちょっと赤の使い方勉強させていただこうっとi-179
<その2>とか<その4>は、私もやりそうなコーデかな。
遠距離でもコーデ遊びが出来るなんて思ってなかったから、楽しかったですi-185
ところで・・・・喋々喃々読み上がりました?
公演終わったら、そろそろ行きますか?(^^)
2013/04/30(火) 23:41:22 | URL | Ku-nyan #yH6F9.XQ[ 編集]
ku-nyanさんの所に出張してきました。←読み逃げすんまへん。
コーデ遊びは面白いですね~やっぱり。
こういうポップで可愛らしい着物は私はどうにも着こなせない(顔と体型が古臭い)ので、見ていると楽しいです♪
一番下のコーデが私は一番好きかな~♡
2013/05/01(水) 06:01:51 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
Ku-nyanさん
ああっ! 『喋々喃々』…!
そうなんです、ずっと手元においているくせに、間にいろいろ手を出してしまって…すんません、まだ読み終わってないですー。
んでも、新歓公演が終わったし、中間考査問題は作問しなくていいので、これから読みますね~。しばしお待ちを!
そういえば、kaoriさんは読み終わったのかな? 最近、コメントくれないけど…お忙しいのかしら?

コーデ遊び、楽しかったですっ!
やっぱ、コーデ遊びは「料理」の気分ですね~。素材は同じでも、料理しだいで全く違う味わいになりますもの…。
で、やっぱし<その2>はお好みでしたか(笑)。ぐっふっふ。
2013/05/01(水) 22:13:23 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
楽しんでいただけました? うふんv-238
Ku-nyanさんのコーデは、やっぱりKu-nyanさんだなぁ…って感じがして面白いですよね~。
あら、意外と好評な<その4>。
これは、「思いっきし男前方向に振ったらどうなるかしら?」と思って組んだので、これが好きということは…やはりほ~さまも男前コーデ好き♪ ポップが苦手なほ~さまでも、これならイケル?
2013/05/01(水) 22:17:26 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する