FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
福島へGO! その4
2013年05月08日 (水) | 編集 |
前回までのあらすじ>
レトロな宿で中華料理を満喫し、さらに持ち込んだ酒とつまみで宴会。いい気分で眠りについた我々だった。

朝、目覚めると部屋には冷気が。さ・寒いっ!
千葉では初夏の陽気を感じていたが、ここ福島はまだ冬の空気。朝はしんしんと冷える。
私:「これは…朝風呂か?」
同行人:「だねっ!」
朝からあっついお風呂に飛び込む。ほぉ~~~~とひと息。気持ちいいったら。
のんびり朝風呂を楽しんでも、朝食まであと1時間あった。
同行人:「散歩したいなー」
私:「いいね~! 行こう!」
なんたって目の前が猪苗代湖である。
RIMG0064.jpg
水の透明度が分かるだろうか。
RIMG0065.jpg
天気も快晴。磐梯山がくっきり。
RIMG0077_20130506212510.jpg
鴨(?)も気持ちよさげに泳いでいる。らぶり~。
RIMG0072.jpg
朝日をあびる宿。雰囲気のあるたたずまいである。
RIMG0088.jpg
入り口に掲げられたこれも、なかなかカッコイイ。
RIMG0089.jpg
さて、お腹が空いたところで宿の朝食。
RIMG0090.jpg
さりげなく見えて、これがまたどれも美味しい!
てんこ盛りのご飯とダシのきいた味噌汁がつく。おかずが美味しくて、ご飯のおかわりまでいただく。
「そばの実なめこ」(写真右下)を食べ尽くそうと器を持ち上げたら、手が滑って味噌汁をこぼしてしまった。ひゃー。
すると、こちらから声をかけてもいないのに「大丈夫ですか?」とすぐに宿の人が来てくれて、素早く対応してくださった。なんか…いいなぁ、いい宿だなぁ。
土産物売り場の試食コーナーで、なんとなくつまんだお菓子がべらぼうに美味しくてつかみ買い。
部屋に置かれていた塩ようかんも美味だったので、それも購入。
IMG_1755.jpg
はー、この宿ったら何でも美味しいぞ(笑)。
宿をあとにして、野口英世記念館に向かった。
その5へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
気持ちいい~
こうして写真を拝見しているだけで、清々しい朝の空気の感じが伝わってきます。あ~、深呼吸、深呼吸。気持ちいい~♡

その辺り、2度ほど行ったことがあるので、懐かしく思い出しました。私、強烈に乗り物に弱いので、滅多に旅行しないんですよ。でも娘は旅行好きで、テレ東の「いい旅夢気分」好き。ここ数ヶ月「温泉行きたい」と、せがまれ続けています。
べにお様の旅行記を拝見したら、珍しく私も行きたくなりました~♪
2013/05/09(木) 02:15:33 | URL | はんな #2sQQXnjA[ 編集]
はんなさん
うふふ…朝の空気感が伝わったようで、嬉しいです♪
湖畔の朝は、めちゃくちゃ気持ちよかったですよ~。
天気がいいってだけで、写真の腕前が5割増しになった気がします(笑)。
おっ? せっかく気分が載ったなら…ぜひぜひお嬢様と一緒にお出かけなさってくださいまし♪ 今の季節はお出かけに最適ですよ~。
温泉でゆーーーっくりリラックスするのも、たまにはいいものですよん♪
2013/05/09(木) 20:51:21 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する