FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
連休明け~
2013年05月07日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.1度(湿度:20%)、天気:晴れ。
紫陽花の紬単衣、苔色地に不思議な模様の帯、青磁色の暈かし帯揚げ、藤色と薄黄色の帯締め、白地にバラの刺繍半衿、藤色の足袋っくす。
P5068063.jpg
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg
P5068064.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今朝の天気予報よりも気温が上がったな。思ったより暑かった。
ものすごく風が強かったので窓を閉め切っており、そのせいもあったかもね。
いやー、絹物単衣は軽いねっ! びっくりするほど軽い!
で、紬といえどやっぱ絹。足さばきがいいわ~。木綿との違いはここだあねー。
連休明け、久々の着物。気持ちいいなぁ♪

連休明けだと、生徒も新鮮な気持ちで授業に臨んでくれるので、やりやすい。
こっちも気持ちに余裕があるので、相互作用でいい授業を展開することができる。
今日はどのクラスも反応が良くて、楽しく授業をすることができた。
やっぱ、週休二日の方がいいんじゃね?とか思ったり(笑)。
でも週休二日に慣れちゃったら、連休明けのこの新鮮さもなくなっちゃうのかな?

今日の夕食~。 
<牛ステーキのたたき風>
P5078066.jpg
①牛ステーキ肉に塩こしょうし、好みの焼き加減で焼く。
②①を一口大に切って皿に盛り、タマネギスライスを載せてポン酢をかける。完成。
<ワカメサラダ>
P5078067.jpg
①レタス・千切りキャベツを皿に盛る。
②塩蔵わかめを戻し、一口大に切って①に盛る。好みのドレッシングで。完成。
…料理ってほどの料理じゃないな。わはー。
しばらく糖質制限をサボっていたので、せめて夕食は糖質ゼロを徹底しよう。

このところ、首・肩・腰・膝…と調子が悪い。
接骨院に行ってマッサージしてもらったところ、ぐあーーー芯まで響く!
「肩の動かなさが、尋常じゃないっす。全身運動した方がいいっすよ」とのこと。
むむむ…ウォーキングか。めんどくさいけど…やらなきゃいかんか。
ダイエットとかなんとか言うよりも、体調を整えるために運動しないといかん年齢になったんだなぁー。
どうせめちゃくちゃ早起きしているんだから、朝の時間を少しウォーキングに当ててみるかね?

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
藤色コーデ素敵ですね~。

身体がっちがち。私もです。
整骨院に行くと怒られてばっかりです。
先日なんか、町のマッサージ屋さんにスポーツしてる人の身体じゃない。がちがち。五十肩ですやん。身体がゴムみたい。ゴム人間。
とかぼろくそに言われ続けました。
何だったんだあいつは。

早起きさんなら歩くのもいいですね。
テレビ見ながらストレッチするだけでも違いますよね。
2013/05/08(水) 12:56:45 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ええええっ?!
自転車ウーマンのほ~さまが身体がっちがちだなんて…ものすごく意外です。
そうなの? 筋肉質すぎて、じゃなくて?(笑)
それにしても失礼なマッサージ屋だ~。って、私の通う接骨院の若い先生も、かなり失礼だけども。わははー。
テレビ見ながらストレッチ…そういう「ながら」なら続くかなー?
なんか、いいストレッチあります?
2013/05/08(水) 21:03:19 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する