FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
子猫捕物帖
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.6度(湿度:52%)、天気:曇りのち雨。
夏の稲妻阿波しじら、紫グラデのポリ半幅帯、灰色の三分紐、つみネコの帯留め。
P5168111.jpg
IMG_1791.jpgIMG_1792.jpg
P5168112.jpg
下は麻の裾よけ、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
木綿着物は裾捌きが良くないので、ちょっと暑いけど麻の裾よけも着けた。
こちらの帯留めは、「黒船屋の…」のまんまるさんが以前作ってくださったもの♪
今日も蒸し暑かったなー。

さて、みっちり仕事して、放課後は長時間の2つの会議を終え、ようやく帰ろうとすると…なにやら駐車場に人だかりが。
私:「どうしたのー?」
同僚:「この車のエンジンルームから猫の鳴き声がするの!」
な・なんですとぉ~?!
確かに、「ミャーッ!!」と子猫の声が。
車の持ち主が到着して、ボンネットを開ける。が、声はすれども姿が見えない。
ハイブリッド車のエンジンルームって、隙間無く物がつまってるのなー。
持ち主:「…JAF、呼びます」
同僚:「頼む!」
JAF到着まで、10人ほどの教員が寄ってたかって子猫救出作戦を立てる。
猫缶を開けて臭いで誘う者、懐中電灯を当てて探す者、ボディを叩いて移動を促す者…。
「困ったね-」「わはは、帰れないなぁ」「エンジンかけられないもんね」「誰か、キャリーバッグ持ってきてよ」「了解!」…。
誰一人不快な顔もせずに、1時間以上アレコレと手を尽くす。
最終的には到着したJAFとの連係プレーにより、無事子猫はエンジンルームから飛び出していったのだが…。
なんか…のどかないい学校だなぁ、ウチは(笑)。

今日のお弁当。
P5168110.jpg
厚揚げと牛肉の煮物、青梗菜とパプリカの蒸し煮、タコマリネのサラダ。
お弁当作ると、朝のウォーキングはできなくなるなぁ。
ま、その分お昼に構内を散歩したけどねー。ウチの学校、外周を1周回ると丁度2000歩くらいだわ~♪
あー今週は長い! あと2日!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する