FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
中間考査、終了!
2013年05月27日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.1度(湿度:51%)、天気:曇り。
バカボン阿波しじら、博多半幅帯ポップくん、スナメリのぶら下げ物。
P5278214.jpg
IMG_1899.jpgIMG_1902.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
蒸し暑かったなぁー。湿度が高いと、襦袢を着る気になれない…。
すっかり片ばさみが気に入って、そればっかり(笑)。

今日は考査最終日。
試験監督して、会議して、採点して、授業の準備して…。
一日よく働いた-!
それもこれも、明日の採点日に遊びに行くため~♪ ぐっふっふ…。

今日の夕食。
<メダイのカルパッチョ>
P5278217.jpg
①ベビーリーフを皿に盛る。
②メダイを薄いそぎ切りにして、①の上に広げて盛る。
③ソースを作る。マヨネーズ・和辛子・塩・レモン汁・チューブニンニク・白ワイン・オリーブオイルを合わせる。
④②の上から③をかけて、完成。
…昨日の「男子ごはん」で鯛のカルパッチョをやっていて、作ってみたくなったので。
でもソースはオリジナルアレンジを加えてあるよ~。ニンニクを入れるのがポイント。
これは美味しかったなぁ! 辛口のキンキンに冷えた白ワインに合うっす♪ ベビーリーフって美味しいねぇ。
<肉野菜炒め>
P5278216.jpg
①豚バラ肉・キャベツ・にんじんは一口大に、玉葱はくし形に切る。キクラゲはお湯で戻してちぎる。
②フライパンに油を熱し、豚バラを色が変わるまで炒め、野菜たちも入れてざっと火を通す。
③ウェイパーと塩こしょうで調味し、水溶き片栗粉を回し入れてトロミをつける。完成。
…野菜炒めが食べたかったのだ~。
豚バラ肉は厚めの方が合う気がする。お手軽美味。

さーて、明日のコーデでも考えるかのう…。その前に着物部屋を片付けないと…あ、半衿も(笑)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する