FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
たまさんと銀座デート♪ その4
2013年06月18日 (火) | 編集 |
前回までのあらすじ>
奥秋由美さんの作品展を堪能した我々は、銀座価格のカフェで喋り、さらにファミレスでのお喋りに突入したのだった。

午後4時頃に入店し、解散したのは午後10時近く。
その間なにを喋っていたかといえば、映画、韓国ドラマ、猫、大泉洋…などなど。
今回は着物ネタは少なかったっすね。
それでも、やはり話題は夏着物になり…。
たまさん:「あー、雨さえ降らなければなー、おニューのセオαを着たのに」
私:「私も-。灰色のよろけ縞…初おろしする予定だったんですよ」
たまさん:「半衿だって、つけたのにぃ!」
私:「私だって、つけたのにぃ!」
たまさん:「これはもう、夏合宿はセオα祭りでいくしかないね」
私:「いいっすね! あー、コーデ遊びしたい! 今すぐしたい!」
たまさん:「私、ありったけのセオα持ってく!」
私:「ありったけって、何枚あるんですか?」
たまさん:「えー、こないだ病気の勢いで3枚買って、ゆこりんさんのとこで1枚誂えて…」
私:「4枚っ?!」
たまさん:「それと、去年の歌舞伎者と獄門島で…計6枚」
いやはや、これは…夏合宿が楽しみである♪

たまさんに日傘をプレゼントされた♪
P6168421.jpg
更紗柄っぽい藍色の生地。縁にはレースもついているのだ~。
P6158413_20130616143454.jpg
たまさん:「見た途端、べにおさんに持たせたいって思って♪ でもご自分では買わない柄でしょ?」
…たしかに。うはー、なんか上品なマダムっぽい!
この傘のスゴイところは、見た目だけではなかった。
たまさん:「ここ、見て見て!」
P6158414.jpg
なんと399円!! とんでもない買い物上手である。ありがとうございまっす♪

ちなみにこの日は降水確率90%だったのに、我が家には折りたたみ傘がなかった。
以前、学生時代の後輩に貸して(あげて?)しまって、それっきりだったのである。
折りたたみ傘が1本もないというのも不便なので、出がけに購入したのがこれ。
P6158415.jpg
スゴイよねー、こんなに小さいのだよ?
P6158416.jpg
黒地に無表情な猫の柄。たまに月も飛んでる。
P6158417.jpg
らぶりー♪ <結局ほとんど着物の話題がないまま、完>

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
銀座でデート全四編。
楽しく読ませていただきました。
更紗柄の日傘も折りたたみの雨傘も可愛い♡
たまさんがわざわざ値札を付けたまま自慢気にプレゼントされるところがもう関西人っすよ。
テンペラ画の卵の白身のくだりも面白すぎです。
本当に楽しそうで好いなあ。
やっぱりこっそり隣の席でお話を盗み聞きしたいもんです。
2013/06/19(水) 06:25:21 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
思いがけず、傘三昧の一日でした(笑)。
たまさんもタンタンさんもなのですが、もうホントにお買い物上手なんですよ!
日傘(しかも晴雨両用)が399円って…ありえない!
で、どちらの方も値段をアピールします(笑)。関西系なのかしら?
私とたまさんが展覧会を観に行くと、毎回あんな感じのお馬鹿な会話をしています。なんというか…何を言っても受け入れてくれる、度量の大きいたまさんなのです(爆)。
ああ、テンペラ画の白身はどこへ行く…。
2013/06/19(水) 20:20:07 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する