FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-06-28 (金) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:25.1度(湿度:65%)、天気:晴れ?曇り?
水色に縞の綿麻、紫グラデェーションのポリ半幅帯、薄紫のレース組帯締め、ローズクオーツのぶら下げもの。
P6288488.jpg
IMG_2004.jpgP6288489.jpg
P6288492.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。帯結びは貝の口…かな? 適当(笑)
わはは、1週間前も同じ帯を締めておった。
そして、先週同様、今日も魔の金曜日だったのだ…。

私が副担任をしているクラスで、またも問題がおこりましてね。
被害者の父親から担任のところに苦情のメールが来たのが発端。急遽、生徒と面談をして事実確認をし、生徒指導部と学年で会議を重ねた。
様々な問題点をはらんでおり、それぞれに対して先生方それぞれの考えがあり、明確に白黒つけられるものでもなく…。被害生徒だって、事情を聞いてみたらある意味加害者だったし。
はーーー難しいよねぇ。
その狭間にあって決断を下さなければいけない部長や学年主任がおり、それを保護者に連絡&説明しなければいけない担任もおり、今後の学級経営も担任の肩にかかっているわけで。
なんかね、久しぶりに心がザラザラとしたよ。トゲトゲしたよ。
ものすごいストレスです。…んでも、担任や学年主任は、私なんかより更にストレスだろうし。
はーーーーー。まいったなぁ。私の精神は、まだ打たれ弱いな。
すんません、脳みそがシンドイのでコメント返しは明日に。ひとまず睡眠に逃げます。

そして、こんな日に限って姪っ子からメールが。
「家の裏で子猫ひろっちゃった! もらってくれない?」
IMG_2005.jpg
…おーいー。ウチは先月えんちゃんが加わったばかりだぞ?
ひとまず、えんちゃんの時に「飼おうかな~?」と言っていた保健の先生に連絡中。彼女がもらってくれたらいいんだけど…。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
おら悟空!
自分の記事にコメント入れるというのも不思議な感じですが。追記、みたいなもんで。
この白猫の写真、何かに似ている…と思っていたのだけど、今やっと気づきました。
「オッス、おら悟空!」だわ。わははー。
2013/07/01(月) 05:42:32 | URL | べにお #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する