FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
セオα強化合宿 その2
2013年07月18日 (木) | 編集 |
前回までのあらすじ>
「セオαで遊ぼう!」をコンセプトに、またまた着物コーデ合宿がスタートしたのだった。

たまさんセオαで遊ぼうという企画だったのに、なぜか私のセオαコーデが続く。
たまさん:「私、夏の名古屋帯は1本しか持ってこなかったから、べにおさんの夏帯で遊ばせて♪」
私:「んじゃ、夏帯を全部出してみますかね…」
これが、後日撮影した私の夏帯一覧。
P7178709.jpg
たまさん:「黒! 黒の夏帯がいい!」
私:「ではこの帯でコーデをば」
黒の紗染め帯、卵色の帯揚げ、紫グラデの帯締め(たまさん所有)。
P7148629.jpg
この帯締め、大好き♪
たまさん:「私はこうかなー」
P7148630.jpg
黒の紗染め帯、白地にカラフルドットの帯揚げ、抹茶色の帯締め、アンティークの帯留め。
こちらの帯揚げが、たまさんの旬らしい(笑)。
たまさん:「いや、待てよ…。今の私だったら、帯締めはこっちかも」
P7148631.jpg
黒の紗染め帯、白地にカラフルドットの帯揚げ、あすかさんピンク(=オペラピンク)の帯締め。
こ・こっちなのぉぉぉ???
…私にはよく分からないのであった。
私:「たまさぁん、そろそろ本題のたまさんセオαでいきましょうよー!」
たまさん:「そうだね。じゃ、きりばめでこの帯だったら?」
私:「えー? そうっすねぇ…」
P7148632.jpg
白地にきりばめセオα、黒の紗染め帯、パステルグリーンの帯揚げ、ど緑のレース組帯締め。
たまさん:「緑をもってくるかぁっ! うわー、意外!」
私:「たまさんは、どうします?」
たまさん:「そうだなー、この色をもってくるかなぁ」
P71486331.jpg
白地にきりばめセオα、黒の紗染め帯、カラシ色とピンクの帯揚げ、卵色の帯締め。
この帯揚げこそ意外でしたわ(笑)。
お腹がすいてきたので、ここらで休憩。夕食を摂ります。
<次回は夕食編。その3へつづく>

書き手が変わると記事も変わる! たまさんバージョンは→コチラ

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
どうやら
べにお先生、後で画像を確認したら、私がコーディネートしたのほとんどないです。先生のグレイのセオで燃え尽きた感がある。。。どうやら先生にやらせて自分は見て楽しんでただけっあとはちょこっとクチを挟んだだけっ。なので、ひたすらカタログのように画像を並べてますがな〜(^^;)許して〜。
お中元の話は入れましたがね(爆)
頑張ってご飯のメニュー紹介をさせていただきますわ〜。
2013/07/18(木) 21:22:58 | URL | たま #-[ 編集]
たまさん
あ、やっぱし?
私も画像を整理していたら、なんか私っぽいのが多いなぁ…と思いまして(笑)。
そうなのねー、たまさんはあんまりコーデ作りしてなかったのね~。
だから私、半幅帯コーデの頃には疲れ果てていたのか?(爆)
今回は長期連載になりそうです。写真が多すぎる…!
2013/07/19(金) 17:45:37 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する