FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
洋服買っちゃった♪
2013年07月24日 (水) | 編集 |
夏休みに入って、4日間が経過~。
いやね、このところ合宿記事ばかり書いていたら、ふつーの日記も書きたくなりましてね。
さて。
昨日までの3日間は…とっぷり寝こけておりました! ええ、1日18時間くらい寝てましてよ。おほほ。
人間、寝られる状況にあると、とことんまで寝るもんですな。
おかげでビミョウに腰が痛いっす。寝過ぎも身体に良くないってぇことで(笑)。

で、今日は部活のため学校へ。
午前中はストレッチや発声の指導をして、追加で書いてくるよう命じた台本を演出から受け取り、それを元台本と見比べながら整合性が出るようにアレンジしつつワープロ打ちし、印刷して、部員に渡して、改めて本読みをし、ダメ出し。
あと、学校見学に来た外人さんが部活体験をしたいってんで(←あらかじめ学校側から要請があった)、部員と一緒にパントマイムの真似事みたいな遊びをやり…。
お昼ご飯を食べる暇もなく、みっちーーーり部活をやったっす。
ふいーーーーー。くたびれた。
んでも、新1年生とマトモに顔を合わせたのは今回が初めてだし、部員たちも外人さんも楽しそうにしていたし、まぁ良かったかな。

チュニックに麻混パンツで部活やってたんだけど、終了時には汗でぐっちょんぐっちょん。
うがー、これはもう数枚洋服が必要だなぁ…と思い、帰りに近所の「しまむら」へ。
はい。私は以前めいっぱい「ときめき片付け」した結果、洋服の所持数が極端に少ないのであった。
でへへ…久しぶりに洋服を買っちゃったぜい♪
P7228719.jpg
マドラスチェックのチュニックシャツ。麻混なので涼しいかな~、と思いきや着てみたらちょっとチクチクする
むむむ…さすが(?)しまむら。下にエアリズムを着て着用することにしよう。
P7228720.jpg
大きめチェックの、これ…ワンピースかな? んでも、1枚で着るのは恥ずかしいから下にスポーツタイツを履くけども。
…あれ? 結局、洋服でも下はエアリズム+スポーツタイツなのね、私って(笑)。

ここ数日の料理たち。
<鶏胸肉と小松菜としめじの炒め物>
P7218717.jpg
肉にあらかじめ片栗粉をまぶして炒め、一旦皿にあけるのがポイント。味付けはオイスターソース・醤油・酒。
<青椒肉絲>
P7238730.jpg
これも、肉は片栗粉をつけて先に炒め、一旦皿にあける。味付けもオイスターソース・醤油・酒で同じ(笑)。
<茹で鶏>
P7228718.jpg
塩糀に一晩漬けて、あとは水をひたひたに注いで蓋をして茹でるだけ。沸騰して2~3分したら火をとめて、あとは余熱で。しっとり柔らかく仕上がるよん♪
ゆず胡椒をつけたり、マヨネーズをつけたり、わさび醤油で食べたり。
<茹で鶏サラダ>
P7248731.jpg
カット野菜の上に、スライスした茹で鶏、ワカメ、ゆで卵をトッピングしたもの。

…はー。連載記事を書いているうちに溜まっていた写真が放出できた♪ 満足!

そうそう!
昨年度べにお的ナンバーワン映画「るろうに剣心」、テレビ初放映ですわよ! オクサマ!
関東圏では7月26日21時~、日テレ系でございます。
見逃した方は、ぜひ♪

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当にいつもべにおせんせのblogを見るとお腹が空きます。
たった今食べ終わったところなのに!!!
抹茶菊柄のセオαは本当に似合いそうですよね。←お顔を知らないのにこんな風に思うのも妙な感覚ですが。
コロンとした翡翠?玉?風の帯留も可愛らしい♡
ああ。でも着姿はもっと違うのだろうなああ。と、妄想を膨らませております♪
2013/07/25(木) 06:03:36 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
お洋服♪
チェックのお洋服、かわいい♪
べにおさん、着物より洋服のほうがかわいい系好みなのかな(*・ω・*)
インナーもやっぱり、兼用出来ると便利ですね!

「るろうに剣心」、見損ねたので絶対、録画もしつつ見ます!
情報、ありがとうございます!
2013/07/25(木) 10:30:33 | URL | かぐら #FXbBe/Mw[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あはは。ブログで何度も記事を拝見しているうちに、お顔は存じ上げなくても「似合いそう」「○○さんっぽい」って、なんとなく分かるようになるもんですよね(笑)。私も、かっぱさんに似合いそうなものって、なんとなく分かりますもの。わははっ。
よく若人向けの雑貨屋さんの中に、「パワーストーン・ショップ」的なお店がありませんか? アクセサリーパーツとして売っているお店。
そういうお店の店先でザルに入れて「1コ数百円」で売られている石をセレクトして、金具をつければ完成です。
なんでも着物生活に結びつけてしまうあたり、これも立派な「マニア」なんでしょうねぇ(笑)。
2013/07/25(木) 19:32:39 | URL | べにお #-[ 編集]
かぐらさん
いやー、実はこれでもシンプルなデザインを選んだ方なんですよ~。
横方向にデカイ女性服って、なぜだかフリルだのレースだの、無駄にファンシーなデザインが多いのです。なんというか…割烹着風とでもいいましょうか…(笑)。
しまむらでもそういうデザインが主流だったのですが、その中ではまだシンプルデザインだったので、これらをチョイスしました。
もともとチェック柄は好きなんですけどね-。…ん? チェッカーズ世代だから??(爆)
「るろうに剣心」、大スクリーンで観た迫力には欠けるかと思いますが、アクションシーンが素晴らしいので是非♪
2013/07/25(木) 19:37:22 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する