FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
面倒な仕事
2013年08月30日 (金) | 編集 |
午前中、部活をやって帰宅。
あーーーー今日はまた暑かったね、こりゃ。
風が熱風だったっすよ。カンベンしてくれ~!

<今日の昼食>
サラダめん。
20130830_01.jpg

カット野菜に、ワカメを練り込んだ麺をのせ、刻んだハムとトマトをのせ、添付のスープとマヨネーズをかけて完成。全部混ぜて、ぐっちゃんぐっちゃんにして食す。
わっはっは。買ってきたものを載せただけじゃ。こんだけ暑いと、料理する気もせん。

昨日の照明講座で、調光器の回路がまた2ついかれ、さらに1つが不安定な動作をしているのが判明。
さっそく業者に電話して修理を依頼した。この1年で4回目の修理だ。
夕方、業者さんから電話があり「おそらく灯体かコードに問題があり、それらと接続したことで調光器がショートしてしまったのだろう。学校の照明設備を全て点検した方が良い」とのこと。
あーーーーー、やっぱ、そうか。限界がきてるね。
実は現在つかっている照明機器(灯体・コード・調光器ほか)は、ほとんど全て20年以上(ヘタしたら30年)昔に購入したものばかり。現在では経産省から使用を禁じられているものまで使っているのだ(しかもそれが灯体の8割)。
買い換えるとなるとかなりのお金が必要になるので、だましだまし使っていたのだが…ここまで来たらもう限界だな。学校側に報告して、なんとか買い換えてもらえるように交渉しなければ…(舞台照明は学校設備なので、買い換えも学校次第なのだ)。
舞台照明のことが分かる人間は、本校には誰一人いないもんなぁ。管理職に理解して頂けるように書かないと…。
ああ…面倒な仕事が出来てしまったーーーー。うぐぐぐ…。
ひとまず、2週間後にひかえた文化祭を乗り切り、そのあとレポートを作成して交渉するかー。はあ。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する