FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
怒濤の1週間
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今週はまさに怒濤のような一週間だった。
年度初めの密度の濃い行事が、これでもかこれでもかと襲ってきて、毎日が緊張の連続だった。

だった、と書いたが緊張はまだ続いている。
昨日は胸のドキドキが少しラクになったのだが、今日はまたドキドキが激しくなった。たぶん、保護者会で400名もの保護者を前に生徒指導部長代行として話をすることがプレッシャーだったのだと思う。
昨日のウチにB5レポート用紙3枚分の原稿を作成し、指導部長にチェックして頂き、今日の保護者会でしゃべった。10分程度のおしゃべりだが、マイクを持つ手がブルブル震えて…でもまあ無事終わることができた。

保護者会終了後、研究室で同僚と「佐野元春と尾崎豊」について熱く語った。…まったく、何をやってるんだか。
たぶん同僚は、保護者会で摩耗した私の心を和ませようとしてくれたのだと思う。ありがたいことだ。
その後、月曜日の授業の予習をして(これに2時間くらいかかってしまった!)、午後7時頃帰宅。

昨晩、自己嫌悪に陥る行為をしてしまったため、少々ダウナー。またも酒でそんな気持ちをごまかしているところ…。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック