FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
しゃべくり合宿 その1
2013年09月22日 (日) | 編集 |
楽しい連休に、たまさんが拙宅へご来訪。
今回は「着物コーデ合宿」ではなく、ひたすらしゃべくることを目的に…。
文化祭あけで晴れ晴れしたいアタクシと、久しぶりのお仕事でぎうぎうなたまさん。
ここぞとばかりにしゃべくる、しゃべくる…。

夕食は、最寄り駅近くの海鮮居酒屋へ。リニューアルしたとかで、割引券をもらっていたのだ。
刺身3点盛り。スズキ・ヒラメ・沖タカベ。すべて千葉産。美味いっ!
IMG_2251.jpg
牛すじの煮込み。
IMG_2254.jpg
鯛飯のお茶漬け。これのダシが絶品!
IMG_2255.jpg
シメの豆乳アイスクリーム。
IMG_2256.jpg
これ以外にも、ほっけやサラダ・卵焼きなどなど…ほえ~満腹っす!

帰宅してからも、ダラダラとお喋りは続く。
たまさん:「そう、こないだ面白い帯みつけたの! 見て見て~」
と、私のiPadにて検索をかける。楽天オークションか? 値段の高い方から順繰りに見ていく。
たまさん:「ないなー、なかなか出てこない…」
98ページまで見ても、お目当てのものは出てこないらしい。その時の価格帯は28000円あたり。
私:「たまさん、その帯っていくらくらいなんですか?」
たまさん:「5800円」
…なぜ30万円のページから順に探す?
まったく、不思議な方である(笑)。
だが、長時間見ていたおかげで、思いがけない掘り出し物を発見した。
以前、オークションでふられて以来ずっと探し続けていた博多八寸猫柄帯!
さっそくポチッとな、しちゃいました♡ おほほ。
深夜2時頃、就寝。<その2へ続く>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する