FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
早退&また病院
2013年09月26日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。午前9時の気温:21.6度(湿度:80%)、天気:雨のち晴れ。
夏の稲妻阿波しじら、よくワカラン織りの半幅帯、フラミンゴの帯締め。
20130926_01.jpg
IMG_2262.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。素足。
平置きの時点では片ばさみに結ぶつもりだったのだが、帯が結構長かったので矢の字に結んで帯締め使用。
今日は、なんたって1限終えたら即早退なので、簡単に浴衣と半幅帯。
湿度が高くて、蒸した-。気温は低かったんだけどね。

朝、いつもよりも早めに出勤して、授業変更をしていただく相手の先生を待ち、お願いをする。
有難いことに、対象の全ての先生が快く受けてくれたので、今日の早退と月曜日の休暇を確定することができた。
教頭、学年主任などに報告して、書類を書いて提出して、自習課題を印刷して、1限の授業を終えたらダッシュで帰宅。ダッシュで着替えて、病院へ。なんとか指定の時間に間に合った。
麻酔担当の先生から説明を受けて、病室で母親に説明して「麻酔承諾書」を記入し、提出。
なるほどねー。つまり、身内による「麻酔承諾書」の提出ってのが早急に必要だったってことね。
その後は、病室で母親と小一時間ほどお喋りして。
母の話は、時間と空間がちょいちょいワープする。
そして、時間と内容が交錯して「あり得ない」思い出話になったりする。
はー、アネキが「認知症かも」って言ってたのは、このことだったのかなぁ…などと思いながら話を聞く。ま、認知症というほどの混沌ぶりではないとは思うのだけど。
母の昼食時間となったので、帰路につく。
途中、ラーメン屋に立ち寄り、味噌ラーメンを食べた。
IMG_2264.jpg
ラーメン・フィーバー、実は続行中(笑)。
午後が丸々フリーとなったので、家でのんびり過ごし、昼寝。ここ数日慌ただしかったので、こういう時間は本当に有難い。

明日、担任が出張なので、また担任代行業が加わる。
プラス、今日の分授業変更して移動した授業が。6コマ中5コマが埋まっていて、担任業と部活かー。忙しそう。
あ、学校便りの来月号、私の担当だった! 明日中に作り終わってないと、10/1に配布できない…。
うがーーーーー、明日もフル回転だ。連休のために、ガンバロウ!

<今日のおまけ>
「北海道どうでしょう祭りのお土産byたまさん♪」さんまの昆布巻き~!
20130925_17.jpg
泣けちゃうエピソードつき。
こちらは、昨日届いた「京都土産by.Ku-nyanさん♪」千總デザインの着物型メモ~!
20130925_19.jpg
文化祭お疲れさまでした、のメッセージつき。ああ、これまた泣ける…!
お二方とも、どうも有り難うございました♡ めっちゃ嬉しいーーーっ♡♡♡

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する