FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「夫婦善哉」観終わった~
2013年09月30日 (月) | 編集 |
朝から「夫婦善哉」第3話・第4話と観てしまった…。
PN2013080701002056_-_-_CI0003.jpg
第3話になると蝶子さんの髪型が日本髪じゃなくなる~。カフェの時のあれは…耳隠しってヤツかな? 素敵~!
今回私が気になった着物コーデは、緑ベースの縞着物に藤色の半衿、黒地に桜?の帯! これは好み! やってみたい!
そうそう、第4話の松田美由紀も良かったね~。ああいう、きっぷのいい姐さんって好きっす♡
だがねー、最終回は少々不満が残る。
柳吉が「おまえは俺に、ホンマは一人前になんかなってほしくないのや…」って苦しみを吐露するのは良い。『ふんふん、なるほどね。つまりは共依存だってことかー』なんて思いながら観ていた。柳吉の苦しみってのも、(共感はしづらいけども)わからんでもないなー。
だが、その後の展開が急すぎないかい?
柳吉の娘の文子ちゃんから「結婚式に『二人で』来て欲しい」って手紙が来て、いきなりの大団円。
そ、それでいいの? 柳吉さん、蝶子さんっ!
だって、娘に蝶子さんを認めてもらえたからって、アンタが本来持っている苦悩はなんも解消されんよ? どうせまた、蝶子を傷つけて自己嫌悪に陥るよ? 柳吉さんっ!
今は一緒に紋付き着て結婚式に出席するくらい上機嫌な柳吉だけど、どうせまた苦悩をアンタにぶちまけるよ? また放蕩を繰り返すよ? 蝶子さんっ!
それでも…きっとこの二人はずーーーっと一緒にいるのだろうなぁ。それが「夫婦」ってもんなんだろうなぁ。
いやいや…面白いドラマでありんした♪

ひとまず、「夫婦善哉」については、以上ーー。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する