FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「仕事」ならば仕方ない。
2013年10月24日 (木) | 編集 |
朝、5時起床。
仕事が休みの日くらい、猫目覚ましも休んでほしいものである。
20131020_02_011.jpg

本日は、芸術鑑賞会の打ち合わせ。ホールと劇団と私。
顔見せ程度で30分もあれば終わるだろう…と高をくくっていたら、なんと1時間30分みっちり打ち合わせたのだった。ひょえ~~~~!
ま、でも、これで芸術鑑賞会に向けて必要な資料が見えてきた。中間考査も終わったし、この仕事にも取りかからねばなー。
その後、ホール近くに最近できたショッピングモールをぶらつく。
巨大なペットショップがあったので、トイレ砂と黄ちゃん用のパウチを購入。
いつも使っているトイレ砂が、近所のホームセンターより100円も安くてホクホク♪

その後、母親の病院へ。木曜日は私の担当なので。
見舞いと言っても、とくに何かやらなければいけないこともなく…1時間ほど母とお喋りをするだけなのだが。
先週ほどではないが、相変わらず姉への心配とか、兄への甘えとか、孫の自慢とか…女性芸能誌並の俗っぽい話にウンザリ。
なんでアニキの元カノの近況なんか、知ってるわけ?
「だって、ちょっとカマかけると、おにーちゃん喋るんだもん」
カマかけてまで聞き出すような話か、それ? 下衆だよ、まったく。
…ああ、ウンザリ。ホント、ウンザリ。
つくづく、1時間が限度だなーーー、あの人と一緒にいられるのは。
毎週、不愉快な気分で病院をあとにする。
不愉快になるために、私は病院に通う。なんだかなー。
これはもう、「仕事」と割り切るしかないな。老女の話し相手をする「仕事」なんだ、きっとこれは。
また来週、私は「仕事」をするために病院へ行く。業務ならば、仕方ないと納得できる。

<今日の夕食>
えびとブロッコリーのサラダ。
20131024_04.jpg
レンジでチンしたブロッコリー・茹でえび・ゆで卵・玉葱スライスをマヨネーズで和える。
今回は、えびが少なめだったのでカニカマも追加した。
某オリ○ン弁当のお総菜で美味しかったので、自分なりに再現してみた。

母親ネタの時は、コメント欄クローズさせていただきます。
私がグチを吐き出したいだけなので…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事