FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
きものサローネだ! その4
2013年10月27日 (日) | 編集 |
前回までのあらすじ>
一番のお目当てだった「ひめ吉半襟」さんにて、買い物と記念撮影を楽しんだ我々であった。

さて、大興奮の逢瀬を楽しんだあとは…あ、そうだ、黒木織物さんに行こう。
タンタンさん:「こちらでございます~」
ああ…なんて見事な案内っぷり(笑)。
ブースに到着すると、恰幅のいい男性が「あ! ウチの帯!」とにっこり。
やっぱ、自分のとこの帯はすぐに分かるんだなぁ~。
身につけているものの製作者の方(そういえばひめ吉さんもそうだ)に会う機会というのは、そう滅多にあるものではないのでちょっと感動。
紫系の格子柄の猫博多帯が展示されていた。手にとらせて見せて下さった。
ほえーーー、格子柄ってのもいいなぁ…。いかん、いかん、また物欲が(笑)。
たまさん:「べにおさん、もうこれは猫博多帯をコレクションするしかないね!」
私:「きゃー、やめて~。冗談じゃすまなくなるぅーーー!」
これはキケンだ、とそそくさとブースを離れ、会場をあとにした。

タンタンさん:「じゃあ、早めですけど居酒屋にでも入りましょうか?」
ちょうど会場近くに北海道居酒屋が。だが、時間は午後4時。開店まで1時間ほどある。
たまさん:「仕方ない、お茶しよう。とにかく座りたい…」
そう、この時たまさんはゲテゲテに疲れていたのだった。
そこで、近場のミカドコーヒーに入り、席についてホッとひと息。
ここのモカソフトは、ものすごく美味しかった♪ 
IMG_2343.jpg
しっかり本物のコーヒーの味がするのだ~。
たまさん:「あ、そうだ。(ごそごそ…)ダンナから渡せって言われてたんだ」
私:「?」
たまさん:「いつもべにおさんとこでご馳走になってるけど、材料費も出してなかったじゃない? そう話したらウチのダンナに怒られちゃってさ。『じゃあ俺は今までべにおさんに養ってもらっていたのか! 俺はヒモじゃなーい!』って」
ぶわっっはっはっ!! なんじゃそりゃ!!(爆)
たまさん:「だから、これ受け取って」
20131021_01_2013102421474944b.jpg
まさかのお年玉だっ!!(爆)(爆) 
裏面にはダンナさんからのメッセージと「水曜どうでしょう」のテープ付き(笑)。
あまりにも笑えたので、うっかり受け取ってしまいましたさ。ダンナさん、わざわざお気遣いいただき有り難うございますー。
いやいや、まさかヒモだったとはねぇ(笑)。オモシロ過ぎ。
お会計をすませたら、「着物来店プレゼントです♪」とこんなものをくれた。
20131022_14.jpg
わーい♪ ミカドコーヒー、ありがとう♪
ではでは、5時も回ったことだし改めて北海道居酒屋へ行くぜい♪ 
<すでに「きものサローネ」ネタではないが…その5へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お年玉って!
たまさんのご主人のセンスが素晴らしい♡
受け取る側も気兼ねなく楽しく受けられますねこれなら。
それにしてもモカソフトが美味しそうでいまから何でもいいからアイスクリームを買いに外に出たくなりました。
2013/10/27(日) 20:31:07 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ヒモにお年玉ですもんね-。ホント、大笑い。
たまさんご夫妻は愉快なご夫婦ですわ~。まったく。
モカソフトが、感動的に美味しかったんですよ!
よくある「コーヒー風味」じゃなくて、ちゃんとした「コーヒー味」だったの。さすがコーヒー店のモカソフト。
それにしても、ほ~さまは冷菓がお好きね(笑)。かき氷やアイスへの喰い付きっぷりが…!
2013/10/27(日) 23:08:39 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する